掲示板
何でもOK です。
Reload
投稿者
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
|
画像
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
他のスレッドを探す
スレッド作成
[PR]
愛知の求人・転職
渋谷 鍋
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
みんなの掲示板
] [
無料ブログ
] [
チャット
]
全217件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
通販のコツ
投稿者:
とみやす
投稿日:2012年 5月 1日(火)20時53分51秒
文さん
嬉しいコメントありがとう。
この頃通販のコツのようなものも少しわかりかけてきました。
ともかくお客様の情報を多く仕入れること、年齢はもちろん、仕事、性格までわかると作りやすいですね。
何と言っても、私のサイトを信頼してくださることが一番かと思っています。
文さん
実は遠近両用メガネには表に出せない職人の秘密(技)があるのです(笑)。
これは半分は冗談ですが、ほんの少し・・・このほんの少しが生命線なのです(笑)。
誰にも教えられない感覚のようなものとご理解ください。
もっともこういう世界にはまり込んでしまっては商売にはなりません。
でも可能な限りいいものは作っていきたいですね。
いいものは肌触りの世界、感覚の世界に近いかもしれません。
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
届きました
投稿者:
文
投稿日:2012年 5月 1日(火)18時46分41秒
とみやすさん、こんばんは(*^_^*)
本日、メガネ頂きました。
ありがとうございました。
毎度のことながら、並々ならぬ技量にただ驚くばかりです。
対面販売でも、こうはいきませんよ。
これは掛け値・お世辞ナシです。
ン十年にも亘って、ン十ものメガネ店で作ってきた私の、偽らざる感想ですから。
でも、相変わらずちっとも儲からない客で、すみません(^_^;)
せめてお詫びに、お花を置いていきます(笑)。
四月に撮った、名残りの椿です。
ありがとうございます。
投稿者:
とみやす
投稿日:2012年 4月 9日(月)19時29分45秒
編集済
こんばんは
メガネフレーム送付よろしくお願いします。
山の中で商売が可能だということを証明したく思っています。
ここに訪ねてこられるお客様の顔をながめていると、こちらも幸せな気分になります。
よそごとながらワクワクします!
投稿者:
文
投稿日:2012年 4月 9日(月)19時12分1秒
こんばんは(*^_^*)
メガネ、それではGW辺りに送らせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
>私の住む古民家での「完全予約制・インターネット遠近両用専門店」です。
うわぁ…いいですねーーーーー!
ちょっとドキドキしました(笑)。
男は、やっぱりそれでなきゃ!
とみやすさんのような真の技術者は、人に使われてはいけませんよ。
前祝(!?)に、また桜の花を置いていきますね(^_^)v
山の眼鏡屋、あと10年はがんばりたい
投稿者:
とみやす
投稿日:2012年 4月 8日(日)20時36分38秒
編集済
文さん、嬉しいメールありがとう。
写真の階段、狭くて息苦しそうで私はこの家には住めそうもない(笑)。
メガネ送付の件
いつでも結構です。
会社から帰ってのメガネの仕事大好きなのです。
こうして遠くの人に感謝されるのは職人冥利というか、嬉しいことです。
今ひそかにお店の再建考えています。
全く今までの店舗のようなものではなく、私の住む古民家での「完全予約制・インターネット遠近両用専門店」です。
というのは、かなり遠くからわざわざナビを使ってきてくださる方が幾人かいるのです。
お客様が興味津々であることは当然としても、作り手の私のほうもとってもリラックスしてメガネの相談に応じることができるのです。
路面店閉鎖から4年、今夏前小さな「地域限定の価格訴求でない」チラシを出してみたいと考えています。
誰もやったことがないはずですから、こんな面白い試みはないと今からわくわくしています。
「また馬鹿なことをしている」という批判も、また嬉しからずや!!
文さん、いつか我が店舗にご招待しますね。
おめでとうございます(*^_^*)
投稿者:
文
投稿日:2012年 4月 8日(日)18時48分17秒
あ、今月はお誕生月でしたか。
それはおめでとうございます。
定年は、60歳なのですね。今、大体、どこの会社も似たようなものですね。
(ウチもそうです)
>ガネのほうに一層力を入れたいとは思っています。
是非。
対面販売でないのに、それを遥かに凌ぐ技術は、やはりフル活用して頂かなくては勿体なさすぎます。
>スポーツタイプのフレームの二度上げぐらいが適当でしょう
あ、そうですね。
スポーツタイプが、1度アップで作って頂いたものですから。
私の仕事の都合を見計らって、GW辺りにお願いしようかとも思っているのですが、ご都合はいかがでしょうか。
(お休みに仕事をさせては申し訳ないので)
>ログの「階段の趣味」意外でした(笑
あはは~。
実は、アレは私の古い古い趣味でして、要するに「探偵小説趣味」なんですよ。
複雑な構造の建築物(内部)が好きなのです。
内部を覗くわけにいかないので、外部で我慢しているわけなんです(笑)。
イタリーは、もう、本当に宝庫です。
毎日、グーグルアースに張り付いてます(笑)。
この階段は、近所の家のです。
非常に変わったアプローチで、10メートルぐらいの狭くて急な階段の上に「直接」といった唐突さで玄関があります。
ドキドキ、ハァハァ、の、物件です(笑)。
ほぼ満開かしら
投稿者:
とみやす
投稿日:2012年 4月 8日(日)12時10分30秒
文さん
お久しぶりです。
今日は特に天気がよく絶好のお花見ですが、私は例によって掃除洗濯、HPの更新といったところです。
震災については私もいろいろなことを書きはしたが、やはり弱者の気持ちは決して忘れてはいけないことでしょう。
私事ですが、私今月で60歳、還暦です。
会社のほうも一旦定年、再雇用ということで給料二三割減になりそうです。
とほほというわけですが、あらかじめわかっていたことですから、メガネのほうに一層力を入れたいとは思っています。
文さんのお気に入りのフレーム
ケンコレクション286だと思われます。
スポーツタイプのフレームの二度上げぐらいが適当でしょう。
価格ですが
http://www.megane-tomiyasu.com/cgi-bin/saleItem_detailInfo.cgi?cc=3&gc=8&ic=00000006
ということになります。前回と同じレンズで送料税込価格です。
フレームお送りいただければいつでも対応いたします。
ブログの「階段の趣味」意外でした(笑)。
咲きました
投稿者:
文
投稿日:2012年 4月 8日(日)11時14分46秒
とみやすさん、ご無沙汰しております。
こちらも、やっと咲きました、桜。
やはり美しいですね。
こんな災害列島にも、ちゃんと春は巡り来て、ちゃんと桜が咲くのですよね…。
そちらはいかがでしょうか?
きっと、もうじきですね。
ところで、会社で使っているメガネですが、近いうちに老眼の度数(?)を上げて頂こうかと思っています。
目のほうが、どんどん進んでしまっているので…(悲)。
2,3段階、老眼を強くして頂きたいのですが、可能でしょうか?
できれば、あのフレーム(スポーツタイプではない方、その一つ前に頂いた、四角っぽいフレームです)をそのまま使いたいのですが…。
一番気に入っているフレームなので。
詳しいことは、またメールさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
メガネ
投稿者:
とみやす
投稿日:2012年 3月27日(火)19時28分39秒
なかつか様
昨日はメガネご注文ありがとうございました。
遠近両用のネット販売専門店としての特殊性ゆえ、かなり慎重に対応しないとお客様にご迷惑をおかけすることになります。
その点、ご了承ください。
私が知る限り、このような形態のショップは手前どもしかないように思われます。
できるだけ長く続けたいと思っています。
ではまた、連絡させていただきます。
メガネの富安
眼鏡をお願いしました
投稿者:
なかつか
投稿日:2012年 3月26日(月)23時06分59秒
昨夜ネットで眼鏡のフレームを探していて「めがねの富安」さんに初めて入りました。
お願の仕方が悪かったのか一度は断られた形でしたがどうしてもお願いしたかったのは、最近少なくなった大判のフレームを探して居たのでした、そして何故か富安さんにひとつありました、やや小型にすればうんと安い眼鏡を見つけたのですが、何故か発注せずにいたら富安さんよりお電話を頂きました、お話をしていてこの人ならお願いしようと感じ正式にお願しました、処方箋の替わりの眼鏡が上手く計測出来るといいな?
以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/22
新着順
投稿順