teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぷちっと更新(o^^o)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 5月21日(日)23時29分43秒
編集済
  とりあえず、今日の撮って出しをアップしています。
行き先は、キハ8200様の想像どおりでござる、ニンニン(o^^o)

★SIGNAL様
山田線の事故車両の撤去、ニュースで出ていましたね。
これで一歩、復旧に向けて前進ですね。

★キハ8200様
今日は城端線→氷見線とまわりましたが、10時頃から空が白くなってしまい、
雨晴海岸から立山連峰は望むことはできませんでした。
城端線はどうしても朝に撮影したかったので、氷見線&立山連峰は次回の課題にします。
あ、そうそう。ハ●急様に何年ぶりかでお会いすることができましたよ。

でわ~(o^^o)

http://www.borokiha.com

 
 

無事帰還

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 5月21日(日)21時40分58秒
  帰りは、バスの出発から帰宅まで約4時間、なんともスムーズに帰ってきました。
さ、データ整理しなきゃ。

http://www.borokiha.com

 

撤収♪

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月21日(日)17時27分48秒
  昼前から空が霞んできた&あぢ~ので、やる気なしモード。
なんとかブラックラーメン食べたり、アイス食べたり、唐揚げ食べたり、おにぎり食べたり…(爆)

では、1750発の高速バスで帰ります~
 

ん?②

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 5月21日(日)12時52分26秒
  もしかしたら、城端線かな?  

お腹いっぱい&ねむい

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月21日(日)10時19分21秒
  気温が上がってきて、空が霞んできました(>_<)
すでに13カットも撮っていて、お腹いっぱい&ねむい&疲れた~(>_<)ニンニン
 

ん?

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 5月21日(日)09時03分47秒
  ↓どこへ行っとるんやろ?  

よっしゃ~(^_^)

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月21日(日)06時04分13秒
  日頃の行いがよいからか、祈りが通じたのか、激晴れです~(^_^)
朝イチ、ブイです~(^_^)
 

お宿なう

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月20日(土)22時08分13秒
  予定より3時間半遅れてのお宿到着。
明日は朝4時起きなので、そろそろ寝ます~(^_^)
 

高速バスなう

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月20日(土)18時47分27秒
  名鉄の人身事故の影響で、予定していた高速バスに乗り遅れ~???
3時間半待って、次のバスに乗車。
きれいな夕日だっていうのに、撮れない~(>_<)
 

山田線

 投稿者:SIGNAL@残業帰り  投稿日:2017年 5月17日(水)22時12分16秒
編集済
  区界~平津戸間での土砂崩れに伴う事故車両の撤去がようやく始まったようですね。
秋頃の運転再開を目指しているようで、しっかりとした安全対策をとったうえでの運転再開が望まれるところです。
 

ぷちっと更新

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 5月15日(月)21時21分5秒
  というわけで、6連曇の写真をアップしています。
ご笑覧くださいませ。

http://www.borokiha.com

 

無事帰還(*´з`)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 5月14日(日)22時21分51秒
  金曜日から、九州へ行く予定でしたが、天候が悪いのと仕事が終わらないという理由で延期に。
「仕方ないので」、因美線に久々の出撃!
しか~し!昨日3カット、今日3カット、すべて曇られ・・・6連曇!
今日は晴れ間もあったのですが、列車来ると曇る、列車通り過ぎると晴れる・・・で撃沈。
ふて寝してやる!

では、またしばらく引きこもります。
管理人代行の弘鉄様、あとはよろしく~m(__)m

http://www.borokiha.com

 

何してんの?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 5月14日(日)18時24分19秒
  ↓忙しいんじゃないんかぁ??

SIGNALさん
>晴天に恵まれ
やっぱり日頃の行いがいいからでしょうか?

ストライカーさん
ぶ~な人が忙しいフリして反応がない(撃沈報告のみ)なので代わって。
>キハ40型・47型「ノスタルジー」
あれって塗り分けがちょっと変だった様な気が・・・
 

激ち~ん(>_<)

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2017年 5月14日(日)15時58分21秒
  3カットとも曇られた~(>_<)(謎)  

因美線撮影報告

 投稿者:ストライカー  投稿日:2017年 5月13日(土)18時27分26秒
  皆さん、こんばんワ~クショップ!(ドタッ)お久しぶりですが、休みの日には相変わらず元気に撮影に行っております。



今日は、美作加茂駅でキハ40型・47型「ノスタルジー」3両使用の「みまさかスローライフ列車」を撮影しました。編成自体は昨年11月運転分と同じでしたが、ヘッドマークが10年前に運転開始した時のデザインに「ありがとう10周年」の文字が入ったものでした。ちなみに、今回の編成は次の通りです。



←智頭 ③キハ47 1036+②キハ47 47+①キハ40 2134(全車オカ:全車ノスタルジー色) 津山→
 

タラコ4連

 投稿者:SIGNAL@八戸  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時44分40秒
  今朝の五能線2825Dは順当にタラコ4連になりました。
昨日までのような快晴ではありませんでしたが、水鏡と岩木山バックで晴れカットいただきました(^^)
その後は津軽鉄道に行ってみましたが、次第に曇が広がってきて、夕方までもたずにお日さま終了でした。
明日は天気が悪く、あさっては撤収のために南下するだけの日なので、これにて連休中の撮影終了です。

>弘鉄さま
お疲れさまです。
手土産なしで失礼いたしました(笑)
おかげさまで晴天に恵まれ、撮りたかったカットを晴れで撮ることが出来ました!
 

国境破り?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 5月 5日(金)13時21分17秒
  SIGNALさん

暫くは物凄く天候が良くって撮影日和だったと思います。
日頃の行いがいいからでしょうか?(笑)
しかし、わし的には、ず~と仕事なのでどうでもよい事です(爆)
だから暇がないので国境警備が手薄で易々と侵入を許したものと思われます。
今度入国時には、手土産を忘れないように(笑)
 

八戸線タラコ

 投稿者:SIGNAL@弘前  投稿日:2017年 5月 4日(木)22時44分25秒
  再び、将軍様のお膝元におじゃまさせていただいております。
(昨晩は別の場所に泊まりでした)
昨日は秋田のタラコ、今日は八戸のタラコを撮影。
八戸のタラコは原型非冷房なのが良いですね。
(これからの時期は乗ると暑いのでしょうけど)
昨日の五能線では、岩木山バックに撮影、午後の津軽線では新緑カットや津軽海峡バックなど撮影。
今日の八戸線では、鮫の灯台ポイントで海バックに撮影などでした。
ここまで晴天に恵まれ、晴れカット量産出来ております。
明日は再び五能線に戻って、タラコ4連(運用が順当に回れば)などを撮影予定です。
 

五能線タラコ祭り

 投稿者:SIGNAL@弘前  投稿日:2017年 5月 2日(火)21時09分41秒
  将軍様のお膝元におじゃまさせていただいております。

今日は秋田支社のA75運用、A77運用、A83運用にタラコが入り、五能線タラコ祭りになりました。
鰺ヶ沢では、5両のタラコが集まり、国鉄な列車交換に!
今日は終日晴天に恵まれ、3連、2連ともに晴れカット量産出来ました(^^)

明日は五能線と津軽線の撮影予定です。
 

いすみ→小湊

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2017年 4月30日(日)20時19分31秒
  いすみは朝の快速だけ、急行色側のみマークなしでした。
それ以降は両側とも台座付きのデカデカヘッドマークになってしまったので、小湊へ。
小湊でも、一部列車にマーク付きで、イベントの広告が書かれた列車も。。。
それでも、撮りたかった上総大久保の俯瞰が新緑で撮れたので良かったです。

アクアライン経由で撤収します。
 

レンタル掲示板
/397