teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タラコ4連

 投稿者:SIGNAL@八戸  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時44分40秒
  今朝の五能線2825Dは順当にタラコ4連になりました。
昨日までのような快晴ではありませんでしたが、水鏡と岩木山バックで晴れカットいただきました(^^)
その後は津軽鉄道に行ってみましたが、次第に曇が広がってきて、夕方までもたずにお日さま終了でした。
明日は天気が悪く、あさっては撤収のために南下するだけの日なので、これにて連休中の撮影終了です。

>弘鉄さま
お疲れさまです。
手土産なしで失礼いたしました(笑)
おかげさまで晴天に恵まれ、撮りたかったカットを晴れで撮ることが出来ました!
 
 

国境破り?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 5月 5日(金)13時21分17秒
  SIGNALさん

暫くは物凄く天候が良くって撮影日和だったと思います。
日頃の行いがいいからでしょうか?(笑)
しかし、わし的には、ず~と仕事なのでどうでもよい事です(爆)
だから暇がないので国境警備が手薄で易々と侵入を許したものと思われます。
今度入国時には、手土産を忘れないように(笑)
 

八戸線タラコ

 投稿者:SIGNAL@弘前  投稿日:2017年 5月 4日(木)22時44分25秒
  再び、将軍様のお膝元におじゃまさせていただいております。
(昨晩は別の場所に泊まりでした)
昨日は秋田のタラコ、今日は八戸のタラコを撮影。
八戸のタラコは原型非冷房なのが良いですね。
(これからの時期は乗ると暑いのでしょうけど)
昨日の五能線では、岩木山バックに撮影、午後の津軽線では新緑カットや津軽海峡バックなど撮影。
今日の八戸線では、鮫の灯台ポイントで海バックに撮影などでした。
ここまで晴天に恵まれ、晴れカット量産出来ております。
明日は再び五能線に戻って、タラコ4連(運用が順当に回れば)などを撮影予定です。
 

五能線タラコ祭り

 投稿者:SIGNAL@弘前  投稿日:2017年 5月 2日(火)21時09分41秒
  将軍様のお膝元におじゃまさせていただいております。

今日は秋田支社のA75運用、A77運用、A83運用にタラコが入り、五能線タラコ祭りになりました。
鰺ヶ沢では、5両のタラコが集まり、国鉄な列車交換に!
今日は終日晴天に恵まれ、3連、2連ともに晴れカット量産出来ました(^^)

明日は五能線と津軽線の撮影予定です。
 

いすみ→小湊

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2017年 4月30日(日)20時19分31秒
  いすみは朝の快速だけ、急行色側のみマークなしでした。
それ以降は両側とも台座付きのデカデカヘッドマークになってしまったので、小湊へ。
小湊でも、一部列車にマーク付きで、イベントの広告が書かれた列車も。。。
それでも、撮りたかった上総大久保の俯瞰が新緑で撮れたので良かったです。

アクアライン経由で撤収します。
 

「ゴールデンウィーク」ってナニ?

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 4月29日(土)23時07分6秒
  「ゴールデン」と聞くと、カレーが食べたくなるのは私だけ?(爆)

私は自分の公休(4、5日)以外は仕事です(-_-;)
もし、新幹線の指定席が取れたらどこ
かへ出撃しようかな?
南部縦貫やコトデンのイベントも気になりますが、それよりもっと気になっている列車があるんだよなぁ・・・(謎)
 

忙しい忙しい(*´з`)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 4月29日(土)21時46分30秒
  ★弘鉄様
>あんたも同じでしょうに!
いえいえ、何をおっしゃる、おにいさま!
>ボンバス
先日のボンバスは、仕事ではありませんでしたが、たまたま偶然の遭遇ですw

★キハ8200様
世間では、9連休とか言っておりますが、今年は飛び飛びの休み。
しかも仕事が終わらないので、休日出勤です(>_<)

★SIGNAL様
いすみ出撃お疲れさま。
いろいろ楽しめたようですね~、裏山鹿(>_<)

と言うわけで、今日は仕事、明日は休みだけど畑仕事。午後からは仕事。
1日も2日も仕事。3日は休日出勤。4~5日が休み、6日仕事、7日休み・・・
どこがゴールデンじゃ!普通の週末以下やんけ!!!

http://www.borokiha.com

 

新緑のいすみ

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2017年 4月29日(土)18時10分7秒
  今日は午後だけいすみの撮影でした。
沿線は新緑が綺麗です。
場所によっては、菜の花も残っていました。
また、鯉のぼりとのコラボや、一瞬だけ風がやんでくれたタイミングでの水鏡など、色々と撮れました(^^)
明日も撮影予定です。

そして、これから温泉&生ビール♪
 

なんででしょうね

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月29日(土)10時42分53秒
  キハ8200さん
本人は仕事で行っていると言い張るんでしょうけど
そんな筈ないですよね~(笑)
しかもボンバス撮っているし
バスマニヤ目線なのが一目瞭然!
 

なぜじゃ?

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 4月28日(金)23時17分5秒
  絵文字が文字化けしちょるがね!


 

↓↓忙しいフリでしょうな

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 4月28日(金)23時13分19秒
  じゃないと、ああいう所へは出撃出来んでしょうからねぇ~?
私も体調が芳しくなくて、今月は鉄分ゼロです?
今年も桜を撮影出来んかった・・・?



 

忙しいフリ?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月23日(日)10時06分38秒
  ↓あんたも同じでしょうに!  

忙しい忙しい(@_@)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 4月18日(火)19時23分2秒
  でも、今日は定時で帰宅。

★弘鉄様
>体調が思わしくない
寄る年波にはかないませんな~(o^^o)

http://www.borokiha.com

 

↓忙しいフリな人

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月18日(火)18時50分5秒
  >◆辞令◆
今更かい!?

>1年ぶり~征伐~
何かほざいているようじゃが
体調が思わしくないので、1年後にしてくれ~
 

おはようざまっす(o^^o)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 4月16日(日)07時59分4秒
編集済
  もろもろ、ご無沙汰いたしております。

★弘鉄様
仕事、へろへろになりながらしてますよ~(>_<)
>ハリがない
お肌の調子が悪い?そりゃ、加齢によるシワシワなんですよ~(笑)
◆辞令◆ 緑板の管理人代行を命じます~(o^^o)

★52の恋人様
>しばらく自由の身となった
うらやましい~!おいらも早く定年になりたい!(爆)

★SIGNAL様
新機材はまだ試運転状態ですよ~。
Wi-Fiの使い方が、ようやくわかったレベルです(爆)

というわけで、昨秋の転勤以来、仕事に忙殺されておりますが、1月から業務追加、
さらに、この4月から転出者の業務まですることになり、もやは脳みその過労死状態です(>_<)
※体力はあまり使っておりません(爆)
そんな中で、1年ぶりに、南津軽軍征伐のための出撃準備に入っておりますが、
新兵器の慣熟運転ができておらず・・・(>_<)

さ、久しぶりにのんびりとできる日曜じゃわ。でわ~。

http://www.borokiha.com

 

最近ハリが無い

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月15日(土)21時26分59秒
  52の恋人さん
わしも自由になりたい・・・です。

SIGNALさん
忙しい筈なのに、試運転して直ぐ更新!
忙しかったら、そんな暇有る筈ないですよね~(爆)
 

試運転?

 投稿者:SIGNAL@残業帰り  投稿日:2017年 4月11日(火)22時31分27秒
  5D4の人はすっかり本運転のようですな。
そして、さっそく表紙を更新!
だいぶヒマヒマのようで(笑)
ちゃんと仕事しろ~!!!
 

要求

 投稿者:52の恋人  投稿日:2017年 4月10日(月)00時57分55秒
  ★弘鉄様,tass様

>無しで交渉中(笑) 高くつくのよね・・・
いつも行っている身としてHM無しの見返りが気になったので(笑)

こちらしばらく自由の身となったので4月下旬より九州の6667、5月下旬から
北海道をフラフラする予定です。
最近投げ売りになっているフォーサーズをちまちま集め中(爆)⇒何に使おう??

 

仕事しろ!(笑)

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月10日(月)00時12分47秒
  ↓またまた遊んでおったな。
ちゃんと仕事しろ!(主に緑板の!)

偶然ねぇ・・・・
偶然・・・
 

通りすがり(*^^)v

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 4月 9日(日)23時25分38秒
  今日は通りすがりで訪れた古い町並みで、昭和チックなバスを発見!w
偶然持ち合わせていたカメラで撮影できましたとさw

http://www.borokiha.com

 

レンタル掲示板
/397