teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わしは忙しのか?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 4月 2日(日)18時41分23秒
  SIGNALさん
5D4を試運転して忙しい振りしている人は
多分暇でしょうから、今度拉致してあげて下さい(笑)

tassさん
夷隅のHMはtassさんの、意のままなのでしょうか?
生存報告ありがとうございます。


あとは、毎週のようにマニ活動していながら
書き込みしない、ど○こいク○ブ某○事殿の登場を待つばかりです。
 
 

イベントの季節(笑)

 投稿者:tass  投稿日:2017年 4月 1日(土)18時02分1秒
  4月8日(土) 9日(日)と4月30日(日)はキハ28+キハ52のHMは・・・(^_^;)

無しで交渉中(笑) 高くつくのよね・・・

いちよう生きてます(笑)
 

暇なわけでは。。。

 投稿者:SIGNAL  投稿日:2017年 3月31日(金)22時51分56秒
  今日もいつも通りにプレミアム残業デーでした。。。
プレミアムフライデーって何なのでしょうね?

そして、5D4を購入してさっそく試運転している人はきっと忙しいふりをしているのでしょうね!
 

代わりに・・・

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 3月30日(木)21時25分12秒
  ぶ~氏が仕事多忙で放置・・はアレなので。
(「EOS5D markⅣ試運転」はしているみたいですが)

SIGNAL さん
画像板見ましたよ。
春らしい風景がいいですね。
この板で最近活動されているのはSIGNALさん位では?
他は、忙しいのかジジイばっかりなのか音沙汰ないですよね~(笑)
 

今週は小湊

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2017年 3月25日(土)19時27分38秒
  今日は小湊の撮影でした。
小湊も菜の花が見頃を迎えております。
曇が多い天気でしたが、ちょうど良いタイミングで晴れてくれました(^^)
今日は日中でもライト点灯の運転士さんが多く、上り下りともライト点灯の晴れカットが撮れました!

アクアライン経由で撤収します。
 

菜の花といすみ

 投稿者:SIGNAL@城見ヶ丘  投稿日:2017年 3月20日(月)17時10分53秒
  今日は祝日ヘッドマークなしのいすみ撮影でした。
沿線は菜の花が見頃を迎えています。
また、田んぼに水が入りはじめています。
夕方は曇ってしまいましたが、それ以外は天候に恵まれ、春らしい晴れカット量産できました(^^)

アクアライン経由で撤収します。
 

放置お詫び

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 2月18日(土)21時56分9秒
  こんばんは。

このところのお仕事多忙につき、しばらく掲示板放置となります。
※画像板も
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
再開の目途はたっておりませんm(__)m

http://www.borokiha.com

 

嵐を連れて日本海

 投稿者:しらゆき@能代  投稿日:2017年 2月 9日(木)21時29分41秒
  おばんです!
五能線撮影に能代に来ました、しらゆきです。
久しぶりの五能線!!…と張り切ってきたら荒天予報orz
頭を抱えております(T0T)

とりあえず、天気が回復することを祈りながら明日は海沿いを北上しようと思います。
 

弘南線ED333

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 2月 3日(金)22時21分1秒
  津軽は連日の大雪で参っております。
人間もそうですが、機械も・・・
弘南線のED333ですが、モーター故障につき当面運転出来ません。
ラッセル目的の方々には残念ですが、大鰐線の機関車で我慢願います。
 

当たらない気象○会

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月17日(火)17時11分20秒
  こんにちは。
今日は気象○会の晴れ予報を信じて、高山本線を撮りに下原ダムまで出撃して来ましたが、11時半頃から急に雲が広がってきて、1時間後には霙混じりの雨が本降りに…(>_<)
気象○会も最近やる気が無いのか、予報が全くデタラメと言っていい程当たりません。
月額料金を払ってサイトに入会しておりましたが、今日即刻退会しました!ムカッムカッ=3
因みに、当たらないと評判(笑)のウェ○ーニュースの予報も確認してみたところ、「今日は一日スッキリとした青空が広がる」となっていました(爆)

●管理人殿
某ダイヤ情報によると、ワイドぶ~5・25号と16・36号の10連は、来月の16日まで毎日続くようですので、機会がありましたら是非どうぞ~OK
因みに今日も10連で来ましたよ!(^o^)v
 

この週末も仕事でした(>_<)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 1月15日(日)21時00分5秒
  で、明日も仕事。
飲み会も重なり、ヘロヘロです。

★キハ8200様
高山線でのわいどぶ~10連、このご時世、貴重な長編成ですね。
高山祭もそうですが、飛騨古川の三寺まいりの時もそうかも・・・あ、今日ですな(爆)

★弘鉄様
鯱国も積雪となりまいた。南津軽国も久しぶりの大雪なのでしょうな。
ラッセルハッスル!ラッセルハッスル!

★SIGNAL様
車両置き換えが近くなってきた烏山線への出撃ですね。お疲れさまです。
今日みたいな日は、強い寒風で、カラダが冷え切ったことでしょうね。
温泉でしっかり温まってくださいませ。

今日の鯱国は広範囲で積雪となりました。
わが御殿も、積雪20センチほど。久々の大雪です。
山間部では、きれいな樹氷となったことでしょうね~(>_<)
裏山鹿~(>_<)

明日も仕事。明後日の休みまで体力もつか・・・
おやすみなさいまし。

http://www.borokiha.com

 

ゴールデンコンビ2本

 投稿者:SIGNAL@鴻野山  投稿日:2017年 1月15日(日)16時07分49秒
  今日は日中運用がゴールデンコンビ2本となった烏山の撮影でした。
早朝は降雪で路面がアイスバーンでしたが、雪景色にはならず。
2本のゴールデンコンビが動いてくれて、日中は晴天下だったので、効率良い撮影にはなりました。

温泉寄りながら撤収します。
 

嗚呼大雪・・・

 投稿者:弘鉄  投稿日:2017年 1月11日(水)23時17分14秒
  正月なんぞ無かったですが
雪も殆ど無くって楽だったのですが
昨日の夜から本降り・・・
暫くは大変な日常が続くと思うと憂鬱・・・
 

今日も出撃して来ましたf(^^;)(笑)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月10日(火)22時48分46秒
  私が愛用している某時刻表のカレンダーが、今日まで繁忙期となっていたので、ひょっとしたらワイドぶ~5・25号の10連がまた撮れるかも?と期待して高山本線に出撃して来ましたf(^^;)(笑)
果たして結果は…?
期待通り10連=3で来てくれました!(^o^)v
次に10連が撮れるのは、春の高山祭りの時かな?
 

ようやく正月(笑)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2017年 1月 5日(木)22時42分9秒
  明日から連休・・・
ようやく正月がやってきた感じでしょうか。
でも、世間で言う三連休は、なんと真ん中の日曜が仕事・・・
ハァ~(>_<)

★キハ8200様
あけおめ、ことよろです~(o^^o)
また、ポチッとなぁ~しちゃったのですか(笑)
試運転での高山線、お疲れさまです。
しかし、このご時世で、10両編成のキハなんて、他にはないよね。

★SIGNAL様
あけおめ、ことよろです~(o^^o)
年明けから、積極的な出撃、今年もやる気満々ですな(o^^o)


皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

http://www.borokiha.com

 

今日は烏山

 投稿者:SIGNAL@宝積寺  投稿日:2017年 1月 4日(水)14時48分42秒
  今日はゴールデンコンビが運用入りしている烏山へ。
北から雲がたくさん流れてきて、なかなか綺麗に晴れてくれないのですが。。。
それでもなんとか両側ともに晴れカットを撮れました。
日没までまだ時間がありますが、雲だらけで夕焼けは期待できそうにないので、温泉寄りながら撤収します。
 

撮り初め

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2017年 1月 3日(火)17時45分30秒
  新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の撮り納めはいすみでしたが、今年の撮り初めもいすみに(笑)
今日は急行「能登路」のカン付きで急行色側を中心に晴れカット量産出来ました(^^)
ただし、午後は曇ってしまい、ギラリは撮れず。

いつものようにアクアライン経由で撤収します。
 

撤収します!

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月 3日(火)16時27分53秒
  最後は上呂にて、ワイドぶ~16・36号の10連!を仕留めて終了しました(^o^)v
明日も出撃予定です(^^)

本年も宜しくお願い致しますm(__)m
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月 3日(火)11時00分42秒
  昨年は体調があまり芳しくなくて、出撃回数が激減しましたが、今年はちょびっとだけ出撃回数を増やしたいな~と思っておりますf(^^;)(笑)
という事で、今日は昨年末に「ポチっとな~(爆)」で購入した新機材のテストを兼ねて、高山本線に来ています(^^)
ワイドぶ~は年末年始の繁忙期で増結されております。
3号は9連、5・25号はナント私の好きな貫通型を先頭にした10連でした!(^o^)

只今、中川辺~下麻生のストレートで待機ちうでありますが、6号と7号を撮影したら移動します。
 

皆様、よいお年を(*^^)v

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年12月31日(土)22時36分54秒
  こんばんは。
2016年もあとわずかとなりました。

今年は、掲示板放置が続き、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、私事ですが、10月に職場環境等が変わり、それまで以上に、撮影に出かけることができなくなりました。
なんとか都合をつけて、出撃していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

★SIGNAL様
各地への出撃お疲れさまです。
来年も事故のないよう、愛車ティーダ君とともに、ますますのご活躍を期待しております。

★弘鉄様
桜が咲く前には南津軽国征伐に出兵したいと思っておりますが、どうなることか・・・

では、来年も皆様にとって良い年になりますよう。

http://www.borokiha.com

 

レンタル掲示板
/396