teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


撮り初め

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2017年 1月 3日(火)17時45分30秒
  新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の撮り納めはいすみでしたが、今年の撮り初めもいすみに(笑)
今日は急行「能登路」のカン付きで急行色側を中心に晴れカット量産出来ました(^^)
ただし、午後は曇ってしまい、ギラリは撮れず。

いつものようにアクアライン経由で撤収します。
 
 

撤収します!

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月 3日(火)16時27分53秒
  最後は上呂にて、ワイドぶ~16・36号の10連!を仕留めて終了しました(^o^)v
明日も出撃予定です(^^)

本年も宜しくお願い致しますm(__)m
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:キハ8200  投稿日:2017年 1月 3日(火)11時00分42秒
  昨年は体調があまり芳しくなくて、出撃回数が激減しましたが、今年はちょびっとだけ出撃回数を増やしたいな~と思っておりますf(^^;)(笑)
という事で、今日は昨年末に「ポチっとな~(爆)」で購入した新機材のテストを兼ねて、高山本線に来ています(^^)
ワイドぶ~は年末年始の繁忙期で増結されております。
3号は9連、5・25号はナント私の好きな貫通型を先頭にした10連でした!(^o^)

只今、中川辺~下麻生のストレートで待機ちうでありますが、6号と7号を撮影したら移動します。
 

皆様、よいお年を(*^^)v

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年12月31日(土)22時36分54秒
  こんばんは。
2016年もあとわずかとなりました。

今年は、掲示板放置が続き、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、私事ですが、10月に職場環境等が変わり、それまで以上に、撮影に出かけることができなくなりました。
なんとか都合をつけて、出撃していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

★SIGNAL様
各地への出撃お疲れさまです。
来年も事故のないよう、愛車ティーダ君とともに、ますますのご活躍を期待しております。

★弘鉄様
桜が咲く前には南津軽国征伐に出兵したいと思っておりますが、どうなることか・・・

では、来年も皆様にとって良い年になりますよう。

http://www.borokiha.com

 

撮り納め

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年12月30日(金)17時14分28秒
  今日のいすみは102Dまで「急行むろと」のカン付き。
103Dからヘッドマークなしになりました。
終日晴天に恵まれ、カン付きもマークなしも晴れカット量産!
充実した撮影となりました(^^)

これにて今年の撮影はおしまいです。
今年もお世話になりました。
良いお年を!
 

今日はタラコ側

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2016年12月25日(日)17時58分5秒
  今日は午後からいすみへ。
ヘッドマークなしの祝日はタラコ側から晴れで撮れなかったので、撮り直しに来ました。
午後は激晴れになってくれて、晴れカット量産出来ました(^^)

アクアライン経由で撤収します。
 

マークなしのいすみ

 投稿者:SIGNAL@大多喜  投稿日:2016年12月23日(金)16時03分54秒
  今日は祝日ということでヘッドマークなしのいすみを撮りに来ました。
晴れ予報のわりには雲が多く、ゲリラ雲に結構やられましたが。。。
急行色側の、撮りたかったカットが無事に晴れで撮れました(^^)
 

烏山線アキュム追加投入

 投稿者:SIGNAL@小塙  投稿日:2016年12月17日(土)16時03分43秒
  来年3月のダイヤ改正から、アキュム君の追加投入が決まってしまいました。
代走がない限り、キハ40はそこで置き換えられることに。。。
そんな烏山線ですが、今日もキハ代走となっています。
また、一般色重連が通常の日中運用に入っています。
一日晴天に恵まれ、〆は今回もギラリでした!
 

雪景色

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年12月12日(月)19時26分32秒
  ↓雪景色を撮りたい
 早く春にならないかなぁ~
 

今日は昼飲み~

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年12月11日(日)17時57分54秒
  今日は昼まで学生していました(謎)
昼からは、友人と飲み~(爆)

★ストライカー様
亀レス、ごめんなちゃい。
ノスタルジー、姫新線に登場しましたか。
姫路にタラコ47が入るのはかなり久しぶりだったのでは???

★キハ8200様
メカ的な内容でしたか。
難しいことは、おいらは、よくわかりませ~ん(>_<)

★SIGNAL様
代走情報、ありがとうございます。
個人的には、アキュム君の調子が良くないままの方がいいと思うのですが(爆)

と言うわけで、最近は、休日がバラバラな勤務となり、長期の休暇はちょいと難しくなって
しまいました。雪景色を撮りたいのですが、なかなか予定が立てられない~

http://www.borokiha.com

 

烏山線キハ代走

 投稿者:SIGNAL@宝積寺  投稿日:2016年12月11日(日)16時28分44秒
  アキュム君の調子が良くないようで、烏山線はキハによる代走となっています。
当分の間、キハによる代走は続く予定とのことです。

雪雲が流れて雲だらけの一日でしたが、代走に入ったタラコ重連の晴れカット量産出来ました(^^)
(通常の日中運用に入った烏山色編成も撮りましたが、そちらはことごとく曇られました)

温泉寄りながら撤収します。
 

○train冬号

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年12月10日(土)21時16分14秒
  なかなかマニアックな内容で、読みごたえがありますなぁ~(^o^)
メカに興味のある方は是非どうぞ~OK
 

姫新線撮影報告

 投稿者:ストライカー  投稿日:2016年12月 4日(日)17時59分18秒
  皆さん、こんばん和牛~!(ドテッ)先月の「みまさかスローライフ列車」以来の登場です。



今日は、キハ47型「ノスタルジー」2両使用の団体臨時列車が姫新線姫路→津山間と津山→林野間で運転されました。ヘッドマークは10月に運転された「姫新線開業80周年記念号」のものを使用しました。私は今回、姫路駅と三日月駅、美作江見駅(後回送)で撮影しました。



ちなみに、今回の編成は、←津山 ①キハ47 47+②キハ47 1036(全車オカ・全車国鉄一般色) 姫路→
 

関東は雪でしたね

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年11月24日(木)22時04分40秒
  関東で11月での積雪は初めてだとか…
関東にお住いの皆様、今朝は寒さでブルブルだったのでしょうね。風邪ひいていませんか?

★SIGNAL様
小湊出撃お疲れさまでした。
そろそろ銀杏も見頃なのですね。って、もう4日前ですか。
風が吹いたら、散ってしまう頃かもしれませんね。

★キハ8200様
ワイドぶ~出撃お疲れさまでした。
今年は、ダラダラと暖かく、9月は天気が悪く、中途半端な冷え込みのせいもあって、
紅葉の色づきはよろしくないのでしょうね。
徹底的なワイドぶ~シフトだったようで(笑)

と言うわけで、今秋の紅葉&キハは撮影できずで終わりました。
せめて雪化粧&キハが撮りたいなぁ・・・

http://www.borokiha.com

 

無事帰還しとります(^^)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年11月23日(水)17時51分3秒
  帰還途中で飛水峡に寄り道しましたが、紅葉は色付きが悪くて全くダメダメ君でした(>_<)
温暖化の影響なのか、年々色付きが悪くなって来ているのを感じます(-_-;)


●本日撮影したワイドぶ~
※括弧内は組成両数

下り…3号(9)、5・25号(10)、7号(7)、9号(6)、11号(8)
上り…4号(4)、6号(8)、8号(7)、10号(5)、12号(6)
 

また高山本線~f(^^;)(笑)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年11月23日(水)10時29分33秒
  今日も紅葉狙いで高山本線に来ております(^^)
現在は、中川辺~下麻生にて待機ちうでありますが、ちょうどこの辺りの紅葉が見頃を迎えておりますもみじ
また、今日は飛騨金山で「さわやかウォーキング」が開催されている関係で、ワイドぶ~も増結されています。
因みに3号は9連でした(^^)
6号を撮影したら移動します。
 

今年の銀杏は。。。

 投稿者:SIGNAL@上総久保  投稿日:2016年11月20日(日)13時58分26秒
  上総久保の銀杏が見頃になりました。
ですが、今朝は霧でまったく晴れず。。。
10時頃だけ綺麗な青空で晴れましたが、やってきたキハはマーク付き。。。
しかも、車体に白地の文字まで。。。
11時頃のキハはマークなしのライト点灯でしたが、空が雲だらけ。
12時頃に後追いも撮りましたが、空が真っ白。
そして、この時間には予報よりも早く曇ってしまいました。

寄り道しながら、温泉寄りながら、撤収します。
 

今日は野良仕事

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年11月17日(木)20時16分42秒
  ★キハ8200様
高山線出撃お疲れさまでした。
今年は紅葉が一気に進んでいる感じですね。
ワイドぶ~、ちゃんと捕獲できましたか?

今日はお休みでしたが、野良仕事。
エンドウ豆を植えてきました。風が強かったので、ヅラが飛ばされそうで・・・(爆)

http://www.borokiha.com

 

久々の出撃~f(^^;)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年11月16日(水)15時40分51秒
  こんにちは。
今日は久々に高山本線へ来ております。
渚付近の紅葉は盛りを過ぎておりますが、まだまだ十分にイケますもみじ
ワイドぶ~を後1本撮影したら撤収します(笑)
 

ぷちっと更新

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年11月14日(月)21時08分25秒
  サイト表紙写真を更新しました。
お暇な時にご笑覧くださいm(_ _)m

http://www.borokiha.com

 

レンタル掲示板
/397