teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


因美線撮影報告

 投稿者:ストライカー  投稿日:2016年11月12日(土)18時23分49秒
  皆さん、こんばん綿菓子~!(ドタッ)半年ぶりにこの板に戻って参りました。相変わらず、元気に撮影はしています!



さて今回は、美作加茂駅で臨時列車「みまさかスローライフ列車」の撮影に行ってきました。今回は、国鉄一般色をした「ノスタルジー」編成3両使用となりました。前面はヘッドマーク付きでしたが、今年5月運転分と同じ緑色と白色のヘッドマークでした。編成は、次の通りです。

←智頭 ③キハ47 1036+②キハ47 47+①キハ40 2134(全車オカ/全車ノスタルジー色) 津山→
 
 

紅葉の烏山線

 投稿者:SIGNAL@鴻野山  投稿日:2016年11月12日(土)14時45分26秒
  今日は久しぶりの烏山です。
327Dからの日中運用にゴールデンコンビが入っています。
只見の紅葉のように綺麗ではありませんが、紅葉とゴールデンコンビを撮影。
雲が多い晴れですが、330Dの小塙でお日さま弱かった以外は晴れカット量産しております。
335Dまで撮影してから撤収予定ですが、明日の328Dで小塙の紅葉カットを撮り直すか悩み中。。。
 

マルちゃん

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年11月 3日(木)19時47分59秒
  今日はマークなしのいすみを撮りに来ました。
ただし、昨日飲み会だったので、昼前の102Dから撮影。
104Dの西畑ストレートが本命でしたが、104Dから「マルちゃん」ヘッドマークと側面窓への張り紙が。。。
いつものデカデカマークに比べたらましでしたが、なんだかなぁという感じでした。

アクアライン経由で撤収します。
 

今日は大阪ぶらり

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年11月 1日(火)22時49分31秒
  ★弘鉄様
転属?そんな余裕はございません~(笑)

★SIGNAL様
只見線出撃お疲れさま。
今回はかなりワニ雲に悩まされたようですね。
それでも、いい絵を撮れたのでしょうね(o^^o)

と言うわけで、今日から11月スタート。
今日はお休みをいただいて、大阪で街ぶらしてきました。
新世界で串カツ→通天閣登閣→吉本新喜劇で大笑い→鶴橋でキムチお買い求め&焼肉・・・
こてこて大阪を楽しんできました。
さ、明日からお仕事がんばるぞ~(o^^o)

http://www.borokiha.com

 

紅葉の只見線

 投稿者:SIGNAL@上牧  投稿日:2016年10月30日(日)16時15分47秒
  今日はタラコ2連の只見紅葉満喫号を撮影しました。
只見行きは曇ってしまいダメダメでしたが、返しは晴れてくれました(^^)
田子倉の綺麗な紅葉をたくさんいれて撮りたかったのですが、影が出るのが早くて、アングルに苦労しました。
その後、上越線の115系(ボロキハではありませんが)を撮りに上牧に来ましたが、ギリギリのところで影に入ってしまいました。。。
すっかり日が短くなりました。

温泉寄って帰ります。
 

いや

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年10月24日(月)15時32分16秒
  ↓全くありませんよ。
誰かさんから転属するのを待ってま~す?
 

ねむい(>_<)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月24日(月)00時00分0秒
  ★弘鉄様
理事も揃えておるみたいだね~w
弘鉄様は、最終的に盛岡に在籍した赤鬼12両くらいはもう揃えたのでしょうね~w

http://www.borokiha.com

 

わしの分は?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年10月18日(火)15時32分32秒
  ↓追加の2輌はわしの所に直送でもいいよ(笑)
 (そういえば理事も欲しいと言っていたような?)
 

野良仕事日和

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月16日(日)07時06分13秒
  おはようございます。
これより畑仕事です。

★弘鉄様
赤鬼あと2両くらい追加しようかなぁ(笑)

★キハ8200様
さすがに6日間の引きこもりはキツイですね。
今日は天気が良さげなので、高山線にでも行って、わいどぶ~でも撮ってきたら???

と言うわけで、今月から変則勤務となり、再び明後日も休みとなりました。
週末出撃はほぼ無理に・・・(泣)

http://www.borokiha.com

 

只今帰宅~

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年10月16日(日)00時45分59秒
  あ、もちろん仕事ですよ(>_<)
今日から6日間、超遅い夏休み(笑)ですが、予定が全くありませんf(^^;)
北海道行きは、計画に少々無理があったため断念しました。
さすがに6日間も引きこもる訳にはいかないので(爆)、ちょっと出撃先を検討してみましょうかの~f(^^;)
 

お?

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年10月15日(土)17時08分56秒
  ↓そんなに買ったんか。
 財閥は違うよのぉ~。
 

むふふ(*^^)v

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月14日(金)21時08分18秒
  富のキハ52、赤鬼4両、白1両!
むふふ~(o^^o)

http://www.borokiha.com

 

ぷちっと更新

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月12日(水)23時12分3秒
  表紙写真、更新しております。

http://www.borokiha.com

 

今夜は飲み会(^^;)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月 6日(木)23時44分43秒
  プチべろ~でございまする。

★キハ8200様
検測車だけですか・・・。
それはそれは異常事態ですな。
かくいう私めも・・・

と言うわけで、週末はちょこっとだけ撮影できるかも。
でもボロキハではないかも(>_<)

http://www.borokiha.com

 

こんばんはです夜

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年10月 5日(水)19時59分44秒
  可児市も段々と風が強くなって来て、台風が接近している事を感じます。

●管理人殿
関西本線に出撃するのは、先生(検測車)がご来線になった時だけですよ(笑)
最近は出撃意欲がなかなか湧かず、今年度は検測車しか撮影しておりません(>_<)
異常事態ですなこりゃ…汗
 

亀レス~(^^;)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年10月 2日(日)22時11分40秒
  ごめんちゃいm(_ _)m

★キハ8200様
関西本線ですか・・・またまた珍しいところへ行ってらしたのですね。
最近、めっきり行っていませんね。
撮影ポイントも、ほぼ忘れました(爆)

★SIGNAL様
2週連続での津軽線ですね。お疲れさまでした。
そろそろ沿線も稲刈り終了~な感じなのでしょうか???

こちら、しばらく出撃できる感じじゃないです~(>_<)

http://www.borokiha.com

 

花輪線ではありません

 投稿者:SIGNAL@湯瀬温泉  投稿日:2016年10月 1日(土)20時53分16秒
  今日は津軽線タラコの撮影でした。
まだ稲刈り前で黄金色の稲穂が残っており、激晴れの中、海や大銀杏の木との組み合わせで撮れました(^^)
ちなみに、9月末までの予定だった、ヘッドマークと側面シールが貼られたままでした。
秋田に入庫するタイミングで外すのでしょうかね?
撮影後は久しぶりに花輪線沿線へ。
湯瀬渓谷を眺めながらの露天風呂でございます。

明日はキハではないものの撮影予定です。
 

津軽線タラコ

 投稿者:SIGNAL@三厩  投稿日:2016年 9月24日(土)14時46分53秒
  今日は津軽線の非電化区間に初めての訪問です。
秋田支社の発表通り、タラコが運用入りしています。
天気予報では?マークなのですが、寒気の影響で低い雲が多く、なかなか晴れてくれない沿線です。
そんな中、海バックのポイントで、黄金色の稲穂との組み合わせでなんとか晴れカット撮れました。
 

3ヶ月振りの出撃~f(^^;)(笑)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 9月23日(金)18時43分24秒
  今日は西の先生を追っ掛けに、関西本線へ出撃して参りました。
今回は動画オンリーで、写真撮影は無しでした。
大河原付近に新しいバイパスが出来ていてビックリしましたが、なぜか亀山方面から旧道への乗り入れが出来なくなっており、大河原駅へ行くのに少々不便になってしまいました(>_<)
また、島ヶ原~月ヶ瀬口にあるトンネル上からの俯瞰は、線路脇の木々が成長していて見通しが効かなくなっていました(-_-;)
それから、柘植~伊賀上野の田園地帯を走る区間では、線路脇の雑草が伸び放題で撮影場所の選択に苦労しました(>.<;A汗


さて、次の出撃は来月の北海道行きまでお預けかな?f(^^;)(笑)
 

お彼岸・・・

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 9月22日(木)14時11分1秒
  本来なら、おはぎを食べながら、どこかでカメラを構えている・・・という感じですが(爆)
今月初めからの体調不良のため、出撃もできず、お出かけもできず、おはぎも食べられず・・・(>_<)

★キハ8200様
おや、北海道へ出撃予定ですか。
石北本線、どうでしょう・・・。かなりのダメージでしょうから。
一日も早い復旧が望まれますが、こればかりは、何とも言えませんね~(>_<)

http://www.borokiha.com

 

レンタル掲示板
/396