teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


津軽線タラコ

 投稿者:SIGNAL@三厩  投稿日:2016年 9月24日(土)14時46分53秒
  今日は津軽線の非電化区間に初めての訪問です。
秋田支社の発表通り、タラコが運用入りしています。
天気予報では?マークなのですが、寒気の影響で低い雲が多く、なかなか晴れてくれない沿線です。
そんな中、海バックのポイントで、黄金色の稲穂との組み合わせでなんとか晴れカット撮れました。
 
 

3ヶ月振りの出撃~f(^^;)(笑)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 9月23日(金)18時43分24秒
  今日は西の先生を追っ掛けに、関西本線へ出撃して参りました。
今回は動画オンリーで、写真撮影は無しでした。
大河原付近に新しいバイパスが出来ていてビックリしましたが、なぜか亀山方面から旧道への乗り入れが出来なくなっており、大河原駅へ行くのに少々不便になってしまいました(>_<)
また、島ヶ原~月ヶ瀬口にあるトンネル上からの俯瞰は、線路脇の木々が成長していて見通しが効かなくなっていました(-_-;)
それから、柘植~伊賀上野の田園地帯を走る区間では、線路脇の雑草が伸び放題で撮影場所の選択に苦労しました(>.<;A汗


さて、次の出撃は来月の北海道行きまでお預けかな?f(^^;)(笑)
 

お彼岸・・・

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 9月22日(木)14時11分1秒
  本来なら、おはぎを食べながら、どこかでカメラを構えている・・・という感じですが(爆)
今月初めからの体調不良のため、出撃もできず、お出かけもできず、おはぎも食べられず・・・(>_<)

★キハ8200様
おや、北海道へ出撃予定ですか。
石北本線、どうでしょう・・・。かなりのダメージでしょうから。
一日も早い復旧が望まれますが、こればかりは、何とも言えませんね~(>_<)

http://www.borokiha.com

 

来月は…

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 9月19日(月)22時59分23秒
  中頃に北の大地へ上陸予定ですが、それまでに石北本線が復旧してくれるかどうか…  

ええのぉ

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 9月18日(日)20時15分54秒
  ★SIGNAL様
五能線出撃お疲れさまです。
あ、周年のマークがついているのですね。

こちら、お仕事の事情で、来月の出撃が中止となりました(泣)
しばらくは、変則勤務のため、まとまった休みがとれない日々が続きそう・・・
今年は紅葉&キハ・バスはダメみたい(>_<)

http://www.borokiha.com

 

五能線タラコ

 投稿者:SIGNAL@鶴泊  投稿日:2016年 9月18日(日)13時46分20秒
  こんにちは。

五能線タラコ、秋田支社の発表通り、A76運用に入っています。
五能線80周年記念のヘッドマークとともに、サイドにも小さめの80周年記念シールが貼ってあります。
不安定な天候ですが、黄金色の稲穂との組み合わせで晴れカット撮れました(^^)
 

ぷちっと更新

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 9月 6日(火)20時26分53秒
  表紙写真、ぷちっと更新しました。
また、台風がやってきております。皆様、ご注意くださいまし~

http://www.borokiha.com

 

台風10号

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月30日(火)21時08分58秒
  大船渡に上陸後、南津軽国へと向かっているようです。
将軍様は水没したかもしれませんな(爆)
皆様、じゅうぶんお気をつけください。

★SIGNAL様
いすみ出撃お疲れさまでした。
四国のマーク付き、意外に評判良かったようですね。
天気が悪かったようですが、次の機会があればよいですね。

http://www.borokiha.com

 

カン付き急行

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年 8月28日(日)20時01分10秒
  四国のカン付き急行を再現した、ヘッドマーク祭りに今日の午後だけ出撃しました。
普段のヘッドマークは残念な感じですが、今回のマークはなかなか良かったです。
ただ、天気が悪かったので、次(次があるのか分かりませんが)は晴れで撮りたいところです。

アクアライン経由で撤収します。
 

またまた台風

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月25日(木)21時35分7秒
  ★tass様
HM情報、ありがとうございます。

★SIGNAL様
週末は台風の影響がどこまで出てくるのでしょうね。


というわけで、迷走台風10号がUターンして本州に接近してくる予報となりました。
週明け月曜日には上陸かもということですので、皆様ご注意ください。

http://www.borokiha.com

 

情報ありがとうございます

 投稿者:SIGNAL@会社帰り  投稿日:2016年 8月23日(火)22時22分57秒
  >tassさま
いすみヘッドマーク情報ありがとうございますm(__)m
でも、今週末は天気が。。。
 

今週末

 投稿者:tass  投稿日:2016年 8月23日(火)19時48分45秒
  こんばんは


いすみ鉄道では8月27日(土)・28日(日)のキハ28に四国タイプの丸型HMを付けて走る予定になりました。(^_^;)
 

昼飯ぬき

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月18日(木)21時33分55秒
  今日はお仕事が忙しく、昼飯ぬき・・・。
餓死しちゃう~(>_<)

★弘鉄様
よんさんとおの日をデ部の日に制定しましょう~

★キハ8200様
今日はまさにサウナの中にいるような感じでしたね。
引退には、まだ早いですよ~

http://www.borokiha.com

 

只今冬(夏)眠ちう(^_^;)(笑)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 8月17日(水)22時34分44秒
  毎日猛暑が続いておりますなぁ…
この暑さでは、さすがに出撃する気にもなりませんわ…(-_-;)
という事で、猛暑が収まるまで出撃はお預けです。


あれ?オイラって、引退したんだっけ?σ(^_^;)(爆)
 

今は

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年 8月17日(水)19時49分47秒
  ↓ダイヤ改正は10月にはやってないぞ。  

デ部の日・・・

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月15日(月)19時30分48秒
  今日でお盆が終わりますね。すでに今日からお仕事の方もいらっしゃるかと・・・。

★将軍様
デ部の日は、10月1日かな?

★tass様
キハ30、たまに動くのですね。

さ、明日は京都で五山の送り火(いわゆる、大文字の送り火)があります。
東北の祭りも終わり、京都の送り火も終わると、ちょっとずつ、秋の気配が感じられるのでしょうか?

東北ではそろそろススキが出穂してくる頃かな?

http://www.borokiha.com

 

いすみ鉄道

 投稿者:tass  投稿日:2016年 8月15日(月)07時32分59秒
  おはようございます

昨日、キハ30が側線を走りました・・・(^_^;)
 

次に出来るのは・・・

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年 8月14日(日)12時32分50秒
  ↓「デ部の日」でしょう!  

山の日

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月11日(木)21時26分35秒
  今年からの祝日ですね。
海の日、山の日、次にできるのは川の日???(爆)

★tass様
いすみヘッドマーク情報、ありがとうございます。
もう時すでに遅し・・・(爆)

と言うわけで、明日はお仕事。カレンダー通りでございます。
ま、暑いので、どこにも出撃はありませんけど~(>_<)

http://www.borokiha.com

 

いすみ鉄道情報

 投稿者:tass  投稿日:2016年 8月10日(水)18時18分57秒
  こんばんは。

明日8月11日のキハ52HMは無しかも知れません・・・間に合わない?
四国タイプの丸型で急行いよ他3種類有り
キハ28快速は台座のみで運行予定
急行1号からHMを付けます
 

レンタル掲示板
/397