teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いすみ鉄道情報

 投稿者:tass  投稿日:2016年 8月10日(水)18時18分57秒
  こんばんは。

明日8月11日のキハ52HMは無しかも知れません・・・間に合わない?
四国タイプの丸型で急行いよ他3種類有り
キハ28快速は台座のみで運行予定
急行1号からHMを付けます
 
 

あぢ~(>_<)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月 8日(月)20時56分3秒
  事務所にいても暑くて・・・

★tass様
いすみ情報、ありがとうございます。

★52の恋人様
丸型のマーク、見てみないことには・・・

★SIGNAL様
コーヒー牛乳グビグビの時には、ちゃんと腰に手を当てて・・・(笑)

暑さはまだこれからが本番です。
熱中症にならないように、暑さ対策、水分補給をしっかりとしてくださいませ~

http://www.borokiha.com

 

今日は雲だらけ

 投稿者:SIGNAL@田谷温泉  投稿日:2016年 8月 7日(日)21時47分37秒
  こんばんは。

今日は地元で用事があった関係で、用事がすませてから横浜市内の温泉へ。
横浜市内ですが、ちゃんとした天然温泉でつるつる美肌の湯です♪

今日はいすみと小湊の撮影でしたが、昨日と違って雲だらけで、撃沈の連続。。。
そんな中、日没前のエロエロ光線でライト点灯の小湊が撮影できたのが収穫でした。
(小湊は2本撮影して、2本ともライト点灯でした)

コーヒー牛乳グビグビして撤収します(笑)
 

ヘッドマーク。。。

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2016年 8月 6日(土)20時40分51秒
  こんばんは。

今日は午前中に銚子電鉄(ボロキハではありませんが)、午後からいすみの撮影でした。
青天に恵まれて、西畑の課題をようやくクリアできました。
また、西大原の俯瞰も、先週より高い段に登りました。
明日はいすみと小湊の撮影予定です。

いすみのヘッドマーク祭りとやら、年に数回しかないヘッドマークなしを期待していた人(自分含め)にはガッカリです。。。
今日からスタートのようですが、撮影している人も乗っている人もまばらでした。。。
お盆期間含め、客足は遠退くのではないかと。。。
(15、16日はそもそも走らないようですし)
 

↓マーク

 投稿者:52の恋人  投稿日:2016年 8月 6日(土)20時15分43秒
  ★tass様
52側は四国タイプですか。。
これなら許せそうな(笑)

実際見てみてからですね。
8月はいすみパスの予定でしたが52のマーク次第では行ってみるかな?
 

いすみ鉄道情報

 投稿者:tass  投稿日:2016年 8月 5日(金)20時04分54秒
  こんばんは

いすみ鉄道の8月はへッドマーク祭りだとか・・・
平日の祝日はHM無しの筈が・・・8月11日はキハ28にHMが付きます
キハ52も丸型(四国タイプ)が付く予定です
明日・明後日はキハ52にHMは付きません
 

明日は…

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 8月 1日(月)21時20分15秒
  今日の夕方から金鯱国は雷雨に見舞われ…
どうやら、東の方から、嵐を呼ぶ男が接近中のようです…

★SIGNAL様
関東は30日に梅雨明けでしたか。
梅雨明け宣言するタイミングを逃しちゃった感じでしょうか。

さ、明日は、某王子を拉致して引き回して海にポイしようかと思っております。
でわ~。

http://www.borokiha.com

 

ようやく梅雨明け

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年 7月30日(土)20時43分56秒
  関東はようやく梅雨明けしました。
ただし、梅雨明け10日(青天が10日続く)とはいかず、明日は天気が悪いようです。
そんな中、午後からいすみと小湊へ。
久しぶりに西大原の俯瞰(一番下の段ですが)に登りましたが、藪をかきわけるのが、かなり大変になっておりました。。。
夕方は小湊へ。
場所によっては稲穂が色づきはじめていました。
盆には黄金色に色づきそうです。
ちなみに、今日の小湊ではトロッコとキハ2本を撮影しましたが、ライト点灯はトロッコだけでした。。。
これまでは、たまたまライト点灯に当たっていただけのようです。
アクアライン経由で撤収します。
(浮島手前で事故のようなので、ちょっと時間かかりそうですが)
 

出撃というほどでは

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 7月28日(木)22時12分32秒
  ★キハ8200様
ちょいと仕事っぽいついでに撮ったのです~(o^^o)

と言うわけで、明日からちょいと四国へ侵入したりしてみます~(^_^)v

http://www.borokiha.com

 

おや?

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 7月27日(水)21時25分6秒
  また、こそ~っと出撃されていたようですなぁ~(笑)
それに引き換え、私の今月の出撃回数はゼロ…↓
今年度に入ってからの出撃回数も僅かに3回…汗
なぜだか出撃意欲が湧いてこないんですわ(-_-;)

私もいよいよ引退かな?
 

畑仕事日和

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 7月18日(月)20時54分12秒
  今日は風があり、比較的過ごしやすい1日でした。
こりもせず、第4期のキュウリの植え付け準備を・・・

★SIGNAL様
いすみ出撃お疲れさま。
お、珍しく撃沈多いのですね。ま、そうそう激ブイ連続というわけにはいきませんね。
小湊はヘッドライト点灯になってきたのでしょうか???

http://www.borokiha.com

 

マークなしは。。。

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年 7月18日(月)19時18分52秒
  今日は祝日ということで、ヘッドマークなしのいすみを狙いに来ましたが。。。
午後から天気回復しそうだったので、午後から来ましたが、本命の小谷松は手前しか晴れず、列車にお日さま当たらず撃沈(>_<)
その後は小湊へ。
3本撮影したうち、2本がライト点灯でした。
たまたま昼間のライト点灯に当たっているのか、ライト点灯するように変わったのか。。。
アクアライン経由で撤収します。
 

晴れ男ですぞ~

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 7月 5日(火)20時41分23秒
  ★キハ8200様
雨男じゃございませんぞ。
これでも、うまく雨をかわして撮影できておりますぞ(^_^)v

http://www.borokiha.com

 

↓「殿」をつけ忘れました汗

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 7月 5日(火)19時49分25秒
  ●管理人殿
スンマセ~ンm(__)m汗
 

あぢ~ですなぁ…(><;)

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 7月 5日(火)19時45分54秒
  今日の休みは、エアコンの効いた部屋で、まったり引きこもりとなりましたf(^^;)(笑)
さすがにこの暑さでは、出撃する気になりません(>_<)

●SIGNAL様
もちろん忘れてはいませんよ~。
土日がなかなか休めないので、訪問する機会がありませ~ん(>_<)
飛越ゴハチみたいに、毎日走ってくれてたらいいのになぁ…

●管理人
畑仕事お疲れ様です。
相変わらずの雨男でいらっしゃるようで~(爆)


さてと、明日はヅラ変えでもしてくるかな?(爆)
 

どっしゃぶり(>_<)

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 7月 3日(日)20時48分41秒
  今日は夕方から畑仕事。
・・・黒い雲が流れてきたと思ったとたん、どっしゃぶり!
びしょびしょで引き上げてきましたとさ(>_<)

★キハ8200様
留萌~増毛間、12月8日が廃止日と決まったようですね。
今年はお別れ乗車に行かないといけませんなぁ。

★SIGNAL様
いすみ&小湊出撃お疲れさま。
ま、梅雨のど真ん中、青空を望むのはちょっと贅沢なか?(笑)

http://www.borokiha.com

 

快速「白い砂」

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年 7月 3日(日)20時33分39秒
  タイトルは今日のいすみ100Dです。。。
今日も飽きずにいすみと小湊の撮影でした。
晴れたものの、課題だった西畑ストレートは青空にならず。。。
またまた持ち越しに。
今回は小湊のトロッコも撮影しましたが、個人的には、ちょっとコンパクトすぎて、遊園地の乗り物みたいに感じました。
でも、楽しそうでしたね。
また、今日もライト点灯で撮れました。
日中でもライト点灯するようになったのかな?
アクアライン経由で撤収します。

>キハ8200さま
いすみと小湊もお忘れなきよう。
DMHのあま~い香りもいつまで楽しめるか分かりませんよ。
 

留萌本線区間廃止

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 7月 2日(土)23時26分15秒
  先月、正式に発表されてしまいましたね。
超久々に、「ほっきゃーどー上陸計画」を立てねばならんですなぁ~。
キハ183系も撮影したいですしね(^^)
 

へろへろ

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 6月28日(火)20時32分10秒
  休みなしであちこち出かけております(>_<)

★52の恋人様
ヘッドマーク、もちろん応募されたのでしょ?

★弘鉄様
もちろん、応募されたのでしょ?

★tass様
いすみ情報、ありがとうございます。

★SIGNAL様
小湊でライト点灯でしたか。ラッキーですね。

と言うわけで、多忙のため、しばらく登場できません。
放置になるかもしれませんので、ご了承くださいませm(_ _)m

http://www.borokiha.com

 

どちらにマークつくか

 投稿者:52の恋人  投稿日:2016年 6月26日(日)21時12分34秒
  ★tass様
両側マークなしが一番ですけどね(笑)
次のチャンスは海の日か・・・

いつぞやの盛岡支社みたくマークつけるエンドをHPで公開とかしてくれないかな??
 

レンタル掲示板
/397