teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヘッドマーク

 投稿者:52の恋人  投稿日:2016年 6月13日(月)22時34分28秒
  ★弘鉄様
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen80th/syu5.html

秋までは見送りかな・・・
秋田だと八戸より遠い。。

 
 

のんびりとした週明け

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 6月13日(月)21時09分59秒
  と言うわけで、小雨の中スタートした月曜日。
特に大きな事件も無く、ゆるゆると週が始まりましたw

★WEST様
業務監査なし???
それはいけません!背後に立ってしっかり監査しないと!(謎)

★SIGNAL様
遠征お疲れさま。
五能線、遠くなりましたね~(>_<)

★弘鉄様
国境の警備がゆるゆるですな。
そのうち、僕が侵入してあげますw

http://www.borokiha.com

 

なんと!

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年 6月12日(日)16時03分20秒
  知らぬ間に、国境破りがもう一人(笑)

SIGNALさん
ヘッドマークってなんすか?
記念的な?一時的なものでしょうか?
 

秋田

 投稿者:WEST  投稿日:2016年 6月12日(日)10時07分47秒
  321Dに臨時に充当する回送編成(3両)がセンターへ戻って行きました。
能代~鯵ヶ沢間で停電とか。
昨日じゃなくてよかった…
これで運は使い果たしたかな?
 

撤収します

 投稿者:SIGNAL@板柳  投稿日:2016年 6月12日(日)06時31分58秒
  おはようございます。
朝起きると晴れていたので、岩木山バックで撮ろうと来てみましたが、あっという間に雲だらけ。。。
お日さまも岩木山も雲隠れで撃沈(>_<)
撤収します。

>WESTさま
2826D~326Dにご乗車されていたのですね。
鰺ヶ沢での並びを撮れば良かったなぁと今更ながら思っております。
 

ありゃ?

 投稿者:WEST  投稿日:2016年 6月11日(土)22時28分49秒
  @秋田です。
鯵ヶ沢まで下ってそのA77運用で東能代まで戻りました。
 

国境破りその2

 投稿者:SIGNAL@鰺ヶ沢  投稿日:2016年 6月11日(土)21時13分47秒
  五能線タラコの撮影に来ています。
来月末から秋田支社のタラコにヘッドマークが付けられてしまうようなので、マークが付かないうちに…と思い、来ました。
発表通りA77運用にタラコ40・48の編成が入っております。
天気は良かったのですが、空が白くて、昼間の写真は。。。
鰺ヶ沢でバルブ撮影をして、本日終了です。
(今は消灯している、ライト点灯の写真を撮り直すため、弘前行きの発車時にもう一度バルブして終了)

明日は朝一の列車を岩木山バックで撮影予定ですが、お天気悪くなりそうなので、そのまま撤収かもしれません。
 

↓国境破り??

 投稿者:弘鉄  投稿日:2016年 6月11日(土)12時05分33秒
  WESTさん
今回も国境破りでしょうか?
今頃は弘前?もしくは途中で折り返したのでしょうか?
業務監査は精神上よくないので要りません(爆)
 

楽しい貸切

 投稿者:WEST  投稿日:2016年 6月11日(土)08時29分6秒
  おはようございます。ご無沙汰してます。
只今、県境手前で列車交換のため停車しております。
3両編成でノリホ「1」です。
発車すると津軽の国へ侵入となります。
しかし残念ながら今回も業務監査はできません。

たまたま今日は鯵ヶ沢でタラコが4つ集まります。
1つだけ白青が混ざりますが3連のまん中なんで並んだ時にはよくわからないかもしれません。

雲1つ無い晴天なんで陰できまくりには往生します。
では~
 

放置、懺悔m(__)m

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 6月 6日(月)21時14分31秒
  しばし、掲示板放置、すいませんです。
はい、先日の週末は、新潟・長野エリアで非鉄に遊んでおりました(爆)

★SIGNAL様
あちこち出撃お疲れさまでした。
何やら、ティーダ君に疲労故障?があったようですね。
新品に交換して、またあちこちお出かけですね。

★キハ8200様
高山線にまた何か入線したようですね。
お疲れさまでした。最近は、撮影チョンボはありませんか???

★tass様
いすみ情報ありがとうございました。

さて、今週末と来週末は、ジャガイモの収穫のため、出撃不可となります。
次の出撃は・・・ん~、予定がたちません~(>_<)

http://www.borokiha.com

 

撤収します

 投稿者:SIGNAL@咲花温泉  投稿日:2016年 6月 5日(日)17時52分21秒
  今日は磐越西線での返却回送のみ撮影予定でしたが、本運転も晴れてくれたので撮影しました。
新津への回送は喜多方で撮影し、さらに追っかけしてきましたが、新潟県側は曇ってしまったので、エメラルドグリーンのお湯が綺麗な咲花温泉に入って撤収です。
 

懐かしの水郡レトロ

 投稿者:SIGNAL@大子温泉  投稿日:2016年 6月 4日(土)20時17分51秒
  ロケーションは素晴らしけれど、新型ばかりになってしまった水郡線ですが、今年もボロキハが走る季節に。
ダイヤ情報では国鉄急行色となっていましたが、今回はタラコ47の2連でした。
午前中のみ晴れて、水戸への送り込み回送と、水戸から郡山への本運転などを撮影。
午前中は晴れて、水鏡など撮影できました(^^)

明日は午後の天候回復を期待して、磐越西線の返却回送を撮影予定です。
 

いすみ鉄道

 投稿者:tass  投稿日:2016年 6月 4日(土)12時55分19秒
  こんにちは

いすみ鉄道キハHMはキハ28に付きました・・・
 

無事帰還~(^o^)v

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 5月31日(火)17時49分39秒
  午後の部は長森の前後で先生をお迎えして、荒尾まで追っ掛けて終了しました。
本当は美濃赤坂まで行くつもりでしたが、岐阜市内が予想以上に渋滞して時間が掛かってしまい、やむを得ず荒尾に変更となりました(-_-;)


これから愛車を洗車して来ますセダンキラキラ
 

午前の部終了~(^^)ノ

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 5月31日(火)12時13分32秒
  今日は先生があちこち道草して下さるんで有り難いですわ(^o^)v(爆)

では昼飯の後、午後の部へ!
 

道の駅飛騨街道なぎさなう(^^)ノ

 投稿者:キハ8200  投稿日:2016年 5月31日(火)07時11分38秒
  おはようございます。
今日は久々に飛騨に来ておりますが、この後、先生を追っ掛けながら直ぐに折り返す予定です(爆)
では、これより朝のスッキリタイム~f(^^;)(笑)」
 

いつもと逆

 投稿者:SIGNAL@白子温泉  投稿日:2016年 5月29日(日)17時10分46秒
  いつものように52側のマークなしを狙いに午後からいすみへ。
(午前中は両毛線で黄金色の麦と115系などを撮影していました)
ところが、今日は28側がマークなしで52側にマーク。
マークがない側からの撮影となりました。
雲だらけの天気でしたが、なんとか晴れで撮れました。
この先も28側マークなしが続くのでしょうか。

アクアライン経由で撤収します。
 

祝10万キロヾ(^∀^)ノ

 投稿者:ひでぶぅ@農園主  投稿日:2016年 5月28日(土)09時12分0秒
  ★SIGNAL様
亀レスごめんちゃい。
いすみ出撃お疲れさまでした。また、記念すべき10万キロ達成、おめでとうございます。
ま、10万キロはまだまだ序の口でございます。50万キロに向けて、日々の整備を怠らないよう
精進してくださいまし(笑)

というわけで、先日からの過密スケジュールで体調不良となっておりますが、
今日は第二の自宅へ移動となります。
GWがらみのアップが遅れておりますが、ぼちぼちとやっていきますので、ご了承ください。

http://www.borokiha.com

 

10万km

 投稿者:SIGNAL@市原温泉  投稿日:2016年 5月22日(日)20時03分22秒
  今日は安定した晴天で、すべて晴れカットで撮れました。
ただし、天気とは関係ない理由で課題が残ってしまいました。。。
また来ることになりそうです。
そして、いすみ沿線でティーダ君の走行距離が10万kmに!
50万km超えのキタキツネ君にはまだまだ遠く及びませんが、これからも大事に乗っていきたいと思います。
アクアライン経由で撤収します。
 

撤収

 投稿者:ひでぶぅ  投稿日:2016年 5月22日(日)16時08分3秒
  拉致した将軍様を再度、野に放ちました(笑)
ただいま、秋田空港。
これから、中部国際空港へひとっ飛び(^_^)
 

レンタル掲示板
/396