teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お答えします

 投稿者:差配人  投稿日:2017年 6月26日(月)20時55分35秒
  市川様
いや、身内の恥を晒してもマスコミを騒がせるのは先代三平師の生き様でした。その意味では天然か計算かは別にして三平師の血を一番引いているのは泰葉さんでしょう。

ついでに7月の落語会のお知らせ

  第20回『『談之助・唐沢の落語アカデミア』
 今回のテーマは「落語は大衆芸能か伝統芸能か」です。
 *入場料以上のお宝をプレゼント!
 *格安で出演者とトークできる打ち上げあり!
 日時:7月5日(水)午後6時半開場 7時開演
 会場:道楽亭Ryu's bar(http://www.ryus-dourakutei.com/pctop.html
 料金:当日2,300円 予約2,000円
 問合せ:予約 03-6457-8366 道楽亭)または dan@mri.biglobe.ne.jp

  と学会25周年記念スペシャルイベント。
 と学会所属の芸人+トンデモ活弁士の
 坂本頼光が贈る本家トンデモ演芸会!
 出演者:唐沢俊一(トーク)立川談之助(落語)瀧川鯉朝(落語)
 ゲスト:坂本頼光(活弁・サ○ザさん傑作選予定)
 日時:7月9日(日)午後5時30分開場 6時開演
 会場:お江戸日本橋亭 http://www.ntgp.co.jp/engei/nihonbasi/
 料金:2,300円(予約2,000円)
 予約・問合せ dan@mri.biglobe.ne.jp
 
 

泰葉

 投稿者:市川  投稿日:2017年 6月26日(月)14時03分23秒
  差配人様

泰葉の暴走が止まりません。ヤフーニュースで海老名家から独立と有りましたが、彼女のブログとツイッターを見る限り、向こうから勘当されたようです。早朝からツイッターで海老名家に対しての罵詈雑言。その中で本人は弟の正蔵門下から三味線漫談で寄席に出る事を画策するも、あっさりスルーされたとあります。当然といえば当然ですが、海老名家としても相当面倒くさい事になっているようです。正蔵&三平はこの先怪我なく済むのでしょうか?
 

Re: よさげ

 投稿者:果肉  投稿日:2017年 6月26日(月)13時37分31秒
  あっ、方言か若者言葉なんですね。
ありがとうございます。
落語家は言葉に敏感であるべきですよね。
以前ここに書きましたけど、彼の「野ざらし」、聴き心地よくないです。
 

よさげ

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 6月26日(月)13時04分48秒
編集済
  「よさげ」は埼玉方面の方言か、ある世代だけ使ってた若者言葉らしい。
どちらにもキウイは当てはまるな。埼玉方面の方言なら板橋は近いし。
キウイは50のオッサンのくせに、何かというと弟弟子たちが使う若者言葉を
自分の年も考えずに真似しようとするからな。
 

ã?Šã??ã?‰ã??

 投稿者:匿å??  投稿日:2017年 6月26日(月)12時06分40秒
  åº?å°?è?¯äº?ã?®ã?Œã??ã?¦ã?¤ã?®ä?šã??ã??è¡Œã??客ã?¯ã??ã?¦ã?¤ã?®è??語

ã??ã?Šã??本éŸ?ã?¯æ‰“ã?¡ä¸Šã?’ã??ã?‘å??åŠ?ã??ã?Ÿã??ã?“ã??ã??ã?ªã??ã?®ï?Ÿ
 

おそらく

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 6月26日(月)11時51分32秒
  広小路亭の「キウイの会」に行く客はキウイの落語

よりも本音は打ち上げだけ参加したいんじゃないの?
 

今日はキウイの会~何かとっても良さげな雰囲気

 投稿者:果肉  投稿日:2017年 6月26日(月)09時48分46秒
  「良さげ」なんて日本語ない。軽薄也。じゃ「悪さげ」もあるわけね。

>んでパンツ?
>どうすりゃいいのかな?
おせえてやろう。心のパンツをはけ。
あーたの奥ゆかしさのない、無教養な文章を見てると「わー恥ずかしい。ふりちん見させられてる」って感じるのよ。

>パンツ9枚。
>別に『お菊の皿』じゃない。
つまんない。リンクしてない。

>これでもっと運気アップだ!
読み手の殺気がアップすらあ。
 

古鬱さん

 投稿者:果肉  投稿日:2017年 6月26日(月)09時25分39秒
  こちらこそ。

>「何で今輔師匠が???」
>さだやんでした
あははは。
七代目圓蔵師匠にも。
左談次師匠のエピソードは素敵でした。
 

果肉さん

 投稿者:古鬱  投稿日:2017年 6月25日(日)21時35分46秒
  映像39です。
途中早送りしてたら
「何で今輔師匠が???」
さだやんでした、相変わらず
の調子でしゃべってましたがちとつらいです。
 

大独演会

 投稿者:立山キウイ  投稿日:2017年 6月25日(日)19時02分8秒
  独演会だったでする。
ネタ出ししてたんでするが、あのNHKに出たでするから
談志志ん朝の盗み聞き色々で40分
何だか走りたくなったんで
ドラム缶50本飛んだでする。
いつもと変わらないって?
だって客だって上手い落語を期待してないでするしね。
笑われた方が勝ちでするよね。
読解力の無い人にツイッターで絡まれて
稽古どころじゃ無かったでするしね。
仕方ないでする。
落語は生き様でするから
間違って無いでするよね
 

レンタル掲示板
/1220