teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さらにラストスキー

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月25日(土)19時58分27秒
  3月25日中の原エリアの営業の大山に一人で行って来ました。積雪量たっぷりで、本当に今週末で終了なのか疑うほどでした。
やはり私のような方がいて、増さんとヒロさんが夫婦で来られていて、田さんも来られていて一緒に滑りました。
予定では、2時間ばかり滑ったら帰るつもりでしたが、田さんとついつい12時前まで滑ってしまいました。
日頃大山でお会いするお馴染みさんに、今シーズンの終わりのあいさつをして下山しました。
結局、シーズン最終まで積雪量十分で気温も低いシーズンでした。年末年始に雪があれば最高だったのですが、その頃のことは忘れてしまったので、いい印象でシーズンを終えることができました。
一緒に滑っていただいた皆さんありがとうございました。また、支援していただいたホテル大山の皆様本当にありがとうございました。
 
 

大山ラストスキー

 投稿者:ガッチャマン  投稿日:2017年 3月20日(月)18時07分19秒
   大山,全面滑走ができる最終日の20日(月)に管理人さん,栄ちゃん,久美ちゃん,長女の5人で
管理人さんのクロスオーバー7に乗せていただき行きました。道中は雪がないものの,山や田畑には
雪が残っており,この時期としては積雪量の多さに驚きました。
 朝一はK1,K9で足慣らしをしてK7シングルが動き始めたらすぐにチャンピオンに。
カリカリのアイスバーンではなく,程よい硬さで滑りやすいバーンに気持ちよく滑れました。
センター4が動き始めたら,パラダイス,チャンピオン,リーゼンを滑りまくりました。
この時期には,リーゼンにはバンクを何箇所か作っておりジャンプしたり滑り降りたりと楽しみ
ました。
 午後からは,センター4を滑った後,上の原に入り荒れてないバーンを高速カービング。旗門に
も入りレーサー気分でみんなで滑りました。みなさん滑りつかれて,ラストの大山を後に3時半には
総社に帰ってきました。今シーズンは,久々に2週間以上のスキーに行けて大満足でした。
これも,管理人さんをはじめ,FPCみなさんと一緒にスキーできたことに,本当に感謝です。
来シーズンもみなさん,よろしくお願いします。
 

12日スキー

 投稿者:ガッチャマン  投稿日:2017年 3月12日(日)20時26分47秒
   先週,八方帰りの管理人さん,栄ちゃん,山さんの4人で大山に行ってきました。
道路には雪はありませんが,山や田畑には雪がたくさんあり今シーズンの雪の多さを感じさせられ
ました。私の運転で,いつもよりゆっくりの到着で8時前からのスキーとなりました。
ゲレンデは,アイスバーンを予想していたので,気持ちの準備はできていましたが,体がやや遅れ
ポジションは今一・・・。「いつもより違う・・・」の感覚に違和感を感じながら調整をしました。
センター4が運転開始したら一目散にパラダイスゲレンデに入り,きれいなグルーミングバーンを
快適にすべりました。K5運休のため,パラダイスは上から下まできれいに整備して気持ちいい。
しっかりと滑り込みました。
 早い昼食後は,レースで閉鎖されていたチャンピオンも解放され,最初の数本はこの時期とし
ては最高のコンディションのゲレンデを高速クルージングを楽しみました。
さすがに12時を過ぎると雪も緩みましたが,最高の1日を4人で過ごすことができ最高でした。
 今シーズンも残すところ僅かとなりましたが,日程を調整して大山に向かいたいと思います。
みなさん,都合をつけて『let's go Daisen!!』
 

Re:八方スキー

 投稿者:ガッチャマン  投稿日:2017年 3月 6日(月)19時41分44秒
   みなさんお疲れ様でした。無事みなさんが帰宅したと聞き安心しました。
初日の大風もある中,気持ちよく滑られ,2日目は3時までといつもより長く滑れるほどの絶好の
コンディション・・・。私が行かないときのスキーはいつも最高のスキーのようですね。
 帰りのタナベツアーも気になりながらみなさんのレポートを楽しみにしていました。
『もしかしたら・・・』帰宅時に,山さんが板をもって帰ってくるのでは,と心配していました。
来シーズンの八方スキーに行けるように,仕事等を調整したいと思います。
 腰の調子も良くなってきたので,次回12日(日)は参加予定です。
今シーズンは雪も多いので,まだまだ行けそうですね。今シーズンも残り少なくなりましたが
みなさん,よろしくお願いします。
 

八方スキーその3

 投稿者:マサ  投稿日:2017年 3月 6日(月)17時24分44秒
   宿へ帰ってビールでのどを潤し、恒例の買い物にでかけました。管理人さんはいつものスキーショップでアンダーウエアーを、靴屋さんでは管理人さんもそして僕はそろそろと考えていた雪道用の靴を購入しました。その後、お土産物屋さんで、山さん、栄ちゃんと合流。買い物を終え、宿へ。この日も早くに就寝し、疲れた体を休めました。
 3日目は、朝8時に宿出発。いつもと違って、中央道を南下。予定していた大阪へ、京滋バイパスで向かいました。焼きそばのランチを食べた後、僕は中級のサロモンの板、山さんは、グローブとナイキのシューズを買いました。3時頃店を出発、5時半には総社へ帰ってきました。全員、けがもアクシデントもなく、大満足の八方春スキーとなりました。
 往復ともすべて運転してくださった管理人さんには本当にお世話になりました。深く感謝申し上げます。
 P.S.帰り道の吉備SAで、トイレへ歩いていると、履いていた靴が突然底がカパッと、はがれてしまいました。新しい靴を買ったことで、自分の使命が終わった!と靴が自分の寿命を感じ取ったのかと、その潔さに感動しました。
 

八方スキーその2

 投稿者:マサ  投稿日:2017年 3月 6日(月)17時08分47秒
   管理人さんに先を越されてしまいました。13:30から滑れたのも管理人さんが頑張って渋滞の遅れを取り戻してくださったおかげです。また、大会の後すぐ滑れたのも管理人さんが、係の人と交渉してくれたおかげです。余人ではこうはいきません。
 2日目は、7:30からゴンドラが動くということで、6:30朝食、7:20分頃には列に並びました。ところが!並んでる人から強風でゴンドラ運転見合わせの情報!どうしようかと迷っていると、その人がいろいろと話を聞かせてくれて、30分があっという間に過ぎて、8時ぐらいからゴンドラも動き始め、一安心。まずは兎平やスカイラインを滑り、その後八方全山を制覇するぐらいに滑りました。昼食は咲花のホテルのレストランで落ち着いた雰囲気の中で食べました。この日はサンテラスぱのらまのすぐしたのゲレンデで次の日からの大会の試走が行われていましたが、2時過ぎから滑れるようになり、大会用に真っ平らに圧雪されたバーンを猛スピードで(僕以外のお三人は)滑り、普段は経験できない滑りを体験することができ、大満足でした。いつもなら昼過ぎであがっていますが、この日は3時過ぎまで八方を満喫しました。
 

八方スキー1日目

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月 6日(月)13時00分6秒
  今年も行ってきました。3月3日~5日の2泊3日、八方尾根に!
マサさん、山さん、栄ちゃんお疲れ様でした。
例年、天気と高速の渋滞を心配するところです。
そして、今年の天気予報は、気温が低くて曇雪でしたが、ふたを開けると
2日間とも晴天でした。また、高速も往路30分程の渋滞だけで予定通りの
行程で往復することができました。
1日目、13:30滑走開始、強風で兎平から上のリフトは止まっていたので、
パノラマを手始めに、動き出したゴンドラを使ってセントラルを楽しみました。
セントラルは雪は少し荒くなっていましたが、この時間でも平でいいスキーが
できました。
その頃リーゼンでは、リーゼンスラローム大会が行われていたのですが、14:30頃
修了し、ネットなどの撤収が始まりました。
撤収途中に、スラローム大会に保護されていた新雪を滑べらせていただきました。いやーー
良かったです。
この日は、16:00前まで滑り、宿に帰りました。当然、宿に帰るとともにビールを
飲み、のどを潤しました。
就寝は21:00でした。はやぁ!
取りあえず、1日目リポートです。詳しくは、マサさんのリポートをお待ち下さい。
2日目もなかなかですよ。
 

Re:滑り満喫!

 投稿者:ガッチャマン  投稿日:2017年 3月 2日(木)18時31分6秒
  マサさん,明日からの八方遠征を楽しんできてください。今シーズンは,かなりゲレンデに立ち
滑り倒し自分なりにも滑りが少し上達したかなと思っておりましたが,先週の宿泊で腰を痛めま
した。明けて,月曜日に思いもよらない出来事に,気持ちと腰が重くなり『やけ酒』が続いてい
ます。本当はスキーに行きたいところですが,明後日は仕事,もしかしたら・・・もあり今週末は
大山に行けないかもしれません。
 みなさんの八方遠征のレポを楽しみにしています。気をつけて行ってらっしゃ~い。
 

滑り満喫!

 投稿者:マサ  投稿日:2017年 3月 2日(木)14時50分2秒
  ガッチャマンさん、たくさんのレポートありがとうございます。腰のアクシデントがあったようですが、滑りを満喫されていますね。過去何年かの分もすっかり取りかえされたのでは。お子さんも管理人さんの適切なご指導でさらに上達されたようで、また一緒に滑れる時を楽しみにしています。
 明日から3日間、八方に行きますが、ガッチャマンさんとご一緒できないのが残念です。管理人さん、山さん、栄ちゃんとすごいメンバーで、ついて行けそうにありませんが、しっかり楽しんできたいと思います。
 ガッチャマンさん、お仕事ご苦労様ですが、頑張ってください。
 

25~26日スキー

 投稿者:ガッチャマン  投稿日:2017年 2月26日(日)19時59分38秒
   25~26日に管理人さんと山さんと3人で大山に1泊でスキーに行ってきました。道中は雪も無く
元オーナーの快走でフォレスターはあっという間に駐車場に到着しました。
現地で,栄ちゃんと合流して雪の降った後の大山を満喫しました。途中,K5がトラブルにより
運行停止となりセンター4に人が集い,待ち時間もいつもより大目になりました。
雪質も思いのほかいいため,4人でガンガンと滑っていたのですが『小回り,小回り!!』のレッ
スンモードになり,チャンピオンを上から下まで『小回り』・・・3本滑った後には,腰が悲鳴
をあげて,私は1時半には終了して,ホテルに戻りました。元気な管理人さんと山さんはその後
も滑り続け,試乗会をしていた山スキーまで履いて滑り倒していました。
 夜は美味しい海の幸とお酒で食べすぎ飲みすぎで楽しい時間を過ごすことができました。
2日目は,腰もどうにか滑れる状態で私は朝一から1時間半ほど滑り十分満足して帰りました。
今回の宿泊スキーの一番の目的の『美味しい酒を飲む』を達成できました。
管理人さん,山さん,素敵な時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました。
来週の,八方遠征をしっかりと楽しんできてください。土産話をまた聞かせてください。
お疲れ様でした\(^▽^)/
 

レンタル掲示板
/27