teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


経営者免許制度のご案内

 投稿者:経営者免許制度準備会  投稿日:2014年10月20日(月)23時32分21秒
  都庁職衛生局支部 関係者各位

経営者免許制度のご案内

謹啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度は、新しい社会運動「経営者免許制度」をご案内させていただきます。

経営者免許制度とは、経営者による労働者への横暴な行動、消費者や市民への無責任な行動を防止するための制度です。
パワハラ、セクハラ、サービス残業、過労死、環境破壊、脱税などを防止することができます。

ご関心がございましたら、ぜひ公式サイトをご覧ください。
http://www13.plala.or.jp/keieisha_menkyo/
ご意見やご批判などを賜わり、提案内容の改善や今後の推進活動に活かしてまいりたい所存です。

お忙しい中、誠に勝手なお願いで恐縮ですが、どうかご高配下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬白

平成26年10月20日

経営者免許制度準備会 発起人 吉田忠治

http://www13.plala.or.jp/keieisha_menkyo/

 
 

上階のトイレが溢れた際の消毒等について

 投稿者:梅村 実男メール  投稿日:2011年 2月 1日(火)15時22分18秒
  集合住宅等の上階のトイレが溢れる事故等及び、住宅等の床下(上)浸水等があった際には、東京都衛生局及び市区町村の役場で無料消毒の措置をすることを義務付けるべきであると僕は信じる。
理由は、数年前に現在僕が居住している都営アパートの一室の上階のトイレが溢れる事故があったが、当時居住していた配偶者(僕の父)を亡くしたばかりの年老いた僕の母は、対応が上手く出来なかった上に、僕に事故の規模及び詳細で判明している内容について説明することが出来ずにいた。
その為、現在でも上階の床下つまり僕が現在居住している部屋の天井裏に、当時からの人糞・尿・他が積もり続けていて、現在では粉塵公害のような有り様となり、僕はバクテリア感染と思われる胃腸の疾病・皮膚病・悪質なアレルギー性結膜炎(朝目覚めた際に、目ヤニで瞼が開かなくなったこともある)・クシャミ・咳・歯槽膿漏等を患っている。
近い将来請求する予定のリフォーム代金を請求の件及び、現在僕が居住して部屋を無人にして全体消毒をすること及び、現在僕が居住している都営アパート内の同等物での被害救済についても何一つ解決していない。これらにおいても、国及び地方自治体が同様の災害の際に強制的に消毒と清掃を行う法規があれば、当時居住していた年老いた僕の母も無事に解決できたであろうし、後に僕が居住してからも事務連絡等で事故の規模及び詳細等に関しても知る事が容易であったと僕は信じている。
このような事故の場合の処理等に関して、東京都衛生局ではどのような対処が現在も出来るのか、そして将来的には多少の対応の進歩を期待できるのか、この2点について至急返事を僕は請求する。
 

お願い

 投稿者:小川満世メール  投稿日:2010年 9月10日(金)16時35分19秒
  お願い
 “「マンション住まいの将来・管理組合の役割」を考える”
   講師 松本恭治(高崎健康福祉大学前教授、元公衆衛生院住宅室長)
  と き 10月23日(土)午後1時30分会場、2時開演
  ところ 全理連ビル9階会議室
  参加費 2000円
  主 催 NPQ建築ネットワークセンター(03-5386-0608)
  後 援 国民の住まいを守る全国連絡会(住まい連)

 元都職労住宅局支部長の小川満世です。

 来週、参加のご要請にあがりたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

お願い

 投稿者:小川満世メール  投稿日:2010年 9月10日(金)16時33分21秒
  お願い
 “「マンション住まいの将来・管理組合の役割」を考える”
   講師 松本恭治(高崎健康福祉大学前教授、元公衆衛生院住宅室長)
  と き 10月23日(土)午後1時30分会場、2時開演
  ところ 全理連ビル9階会議室
  参加費 2000円
  主 催 NPQ建築ネットワークセンター(03-5386-0608)
  後 援 国民の住まいを守る全国連絡会(住まい連)

 元都職労住宅局支部長の小川満世です。
 住宅問題・運動をNPO建築ネットワークセンターで取り組んでいます。現在560万戸
1300万人を超える人々がマンションで暮らしています。いま、居住者は「いつまで住み続けられるのか」不安が広がっています。マンションの欠陥、大規模修繕、高齢化問題、地震対策などなど、山積しています。マンション問題の専門家であり、研究家である松本先生を講師に表題の講演をお願いし、企画しました。
 来週、参加のご要請にあがりたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

海苔が虫

 投稿者:みまるメール  投稿日:2010年 6月17日(木)12時17分19秒
  昨日、食べ終わった後に気づいたんだけどきざみのりのカスだと思っていたものが大量の虫だった=3 店を調査してほしい時とかどこに言えばいいんですか?  

猫の毛が入っていたと思います。

 投稿者:ネガミ  投稿日:2010年 5月 4日(火)20時00分39秒
   そこのお店のことを色々と思い出してしまったのですが
 人間の毛(ひげ??)もあったと思います。

 猫が皿を舐めることで、精神面で気持ちが悪いこととあわせて
 人畜共通の病気とかは関係ないのでしょうか?

 知人がこの数日行ったということでしたが、確かに有名で美味しいイベリコバルさんの隣に お店はあったものの、中を道から覗いたけれど昼間も薄暗くて営業しているのかわからないということでした。江東区の保健所さんは奨励しているのか、放置していらっしゃるのか分からないのですが。もしも苦情を申し入れたい場合はどこに入れたらいいのでしょうか?
 

猫がいるパスタ屋(?)さん

 投稿者:ネガミ  投稿日:2010年 5月 3日(月)18時21分44秒
   なんだか気持ちが悪くなって、お店の名前を調べてみたら
 ファルーカさんというようです。

 猫の看板が出ている写真が食べログという口コミのレストランサイトにアップされていたので、猫は招き猫のつもりでいつもお皿の周りをうろうろさせているようです。

 あんまり評判も良くないようなので、これを読んでいたら行かなかったと思います☆

 とにかく不潔な感じがありました。

 http://u.tabelog.com/00015296/r/rvwdtl/525675/
 

猫が一緒に食事をするレストラン

 投稿者:ネガミ  投稿日:2010年 5月 3日(月)16時27分31秒
  東京都江東区門前仲町1のイベリコバルで有名なお店の並びのパスタ屋(??)さん。夜に行ったせいか、なんだか薄暗くて。個人のお宅のようでしたが…。
猫がテーブルの上に上ってきて、平気で皿のものを食べたりするのですが。
お店のおじさん(お爺さん??)は注意もせずに、猫が下りて始めて店の外に出していました。

そこに行ったのは初めてで今年になってからだと思うのですが。
皿を舐めていたような気もしますし…。
なんだか気分が悪くなって。
こういったことは保健所の指導になるのでしょうか?
いちおうはメニューの看板を出していて届出を出している飲食店のようでもありましたし、衛生局の指導が入るようなことなのでしょうか?
お隣のイベリコバルさんは満員で仕方なく入ったお店ですが。

猫が食事にちょっかいを出してきて、あわただしいので味も覚えておらず。
もぅ数ヶ月も経過して、平気なので食中毒の心配もないようなのですが。
 

局間異動について

 投稿者:kobu4  投稿日:2010年 2月27日(土)21時18分23秒
  現在、福祉保健局に勤務している看護士以外の医療従事者です。病院経営本部への異動については内内示等終わりでしょうか?同僚の職員には局内の異動の話・内内示が2月19(金)にありました。本人は次の週の月曜日に異動希望を上司に伝えたようです。
もし内内示の情報がありましたら、教えてください。
 

注意事項読んでますか?

 投稿者:管理者メール  投稿日:2009年 5月31日(日)12時48分10秒
  東大和市市民とやらの投稿ですが、

東大和市出会い掲示板(http://t-dh.net/bbs/higasiyamatosi.html
したらば(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5043/1203365691/2
したらば(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/1419/1092390574/436
交通違反体験記(http://8709.teacup.com/angs/bbs
東京都庁掲示板(http://8010.teacup.com/semi777/bbs
交通警察への苦言提言用掲示板(http://8554.teacup.com/marionetto/bbs

などなどと同じことを書き連ねるスパム投稿ですし、警察には労働組合がありませんし、関係ないので消そうかとも思いましたが、恥をさらさせるために、しばらく消さずにおきます。
 

レンタル掲示板
/5