teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


掲示板について

 投稿者:いとう  投稿日:2010年 3月 1日(月)13時50分53秒
  もともとほとんど利用されてなかった掲示板ですが、私が就職するにあたって
管理できなくなるので、とりあえず投稿できない形にしました。
放置されてSPAMだらけになるのは見苦しいですからね^_^;
必要ならば進学or留年の人で別に掲示板を作っていただければ幸いです。
 
 

(無題)

 投稿者:さわのい  投稿日:2009年10月13日(火)12時25分13秒
  履修登録が始まりました。
今週の金曜まで
 

Re: web開発スタッフ募集

 投稿者:みなみ@M2  投稿日:2009年 5月 3日(日)23時38分3秒
  > No.62[元記事へ]

連絡先を間違えました.
ryoji_minami(あっと)mist.i.u-tokyo.ac.jp
で宜しくお願い致します.

大変失礼致しました.
 

web開発スタッフ募集

 投稿者:みなみ@M2  投稿日:2009年 5月 3日(日)23時00分50秒
  管理人さま,皆さま


情報理工学系研究科修士2年の見並と申します.
突然で申し訳ありませんが,web開発スタッフ募集の告知をさせて頂きます.

報酬など未確定な点は多いですが,ビジネス・テクノロジーの第一線で活躍
されてきた方たちと共に企画・開発ができる,貴重で魅力ある機会だと思います.
興味を持って頂けた方は,質問からでも結構ですので
r-minami(あっとまーく)mist.i.u-tokyo.ac.jp
※(あっとまーく)を@に替えて下さい.
までご連絡下さい.
詳細は下部を参照して下さい.

管理人さま,もし不適当な書き込みでしたら削除して頂いて結構です.
宜しくお願い致します.


以下詳細↓
--
■Web系開発スタッフ募集!

・企画・募集概要
お店(セレクトショップなど)や自分の洋服コレクションを撮影した写真を
お気に入りに登録できるWebアルバムとオープンソースのSNSを組み合わせ、
洋服に関するコミュニケーションができる新しいWebの仕組みを考案中です。
そこで今、共同開発して頂けるスタッフを募集しております!

・開発について
PHP(言語は応相談)をベースにしたサービスを想定しており、できるところ
から開発をはじめていくつもりです。
ある程度PHPを知っている方でこれからスキルアップをして行こうと考えて
いる方、またWebデザインの得意な方、大歓迎です!
当初はメンズを考えておりますが、レディースにも拡張を考えておりますので
女性の方も大歓迎です!!

・報酬について
開発の終了後、サービスの一般公開、課金モデルをベースにビジネス化を目指します。
まだ企画段階ですので報酬の確約はできませんが、企画から一緒に考えていける
というチャンスもありますし、こちらのビジネス経験や知識など共有できることは
何でもお伝えするつもりです。

・メンバーについて
ソニーの商品企画(VAIOを企画していました)とIBMのコンサルタント(経営
課題を業務・システム両面から解決していました)出身者が個人事業として
企画しております。

・募集期間について
一応の募集期限として、5/22までとします。
ただし、一定人数が集まり次第、募集を打ち切らせて頂きます。


共に試行錯誤し学んで頂ける、好奇心旺盛でオープンな方を募集しておりますので、
宜しくお願い致します!
詳細につきましては別途説明させて頂きますので、是非ご連絡下さい。
 

RIMS院試ガイダンス

 投稿者:しもえ@連絡係  投稿日:2009年 4月24日(金)10時09分49秒
  京都大学数理解析研究所の大学院と入学試験についてのガイダンスのアナウンスが出ています.
http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/daigakuin/guidance.html

今年も東京でもやるみたいですが, 残念ながら会場は東大数理ではないようです.
 

数学講究XA

 投稿者:さわのい  投稿日:2009年 1月 6日(火)13時46分18秒
  明日から希望調査票が配布になるようです。
提出の際には担当教員との面談が要とのことですが、
これって1対1の個別面談なんでしょうか
 

ロッカー

 投稿者:しもえ@連絡係  投稿日:2008年10月24日(金)15時37分38秒
  学部生ロッカーが復活しました。
学部卒業まで使えます。
1階ロッカー室(正面玄関の脇)に利用申込書が置いてあるので、
記入して教務に提出しましょう。
鍵が受け取れます。
 

Re: 線形代数、解析

 投稿者:しん  投稿日:2008年10月14日(火)02時02分26秒
  > No.57[元記事へ]

口頭試問の貴重な情報をありがとうございました。かなり大変そうですが、頂いた情報を活かせるよう頑張ります。

しん

落ちた者が言うのもなんですがさんへのお返事です。

> しんさんへのお返事です。
>
>   おっしゃっているような数学の内容をしっかりと身に付けられるといいのではないでしょうか。結構幅広く出題されるような印象がありますので。
>
>   私は口答試験も全然駄目で、逆関数の定義や、三角関数の逆関数の例すらたどたどしかったです。線形代数に関する質問や2変数関数の微積分に関しては基本的なことも殆ど全く答えられなかったです。
>
>   先生方としては4学期や5学期以降の授業をしっかり履修できるか心配で、その力を測りたいということもあるのだと思います。
>
>   もし余裕があれば、入学した後のことを考えてということになりますが、4学期以降でやられることも少しおさえておかれるといいのかも知れません。
>
>
> > 受験して落ちた者ですさんへのお返事です。
> >
> > ありがとうございます。聞いたところ4学期分の出題はないようですね。数1A,数II,数理科学1から4の内容で対応できるか心配です。引き続き情報ありましたらよろしくお願い致します。
> >
 

線形代数、解析

 投稿者:落ちた者が言うのもなんですが  投稿日:2008年 9月26日(金)19時55分11秒
編集済
  しんさんへのお返事です。

  おっしゃっているような数学の内容をしっかりと身に付けられるといいのではないでしょうか。結構幅広く出題されるような印象がありますので。

  私は口答試験も全然駄目で、逆関数の定義や、三角関数の逆関数の例すらたどたどしかったです。線形代数に関する質問や2変数関数の微積分に関しては基本的なことも殆ど全く答えられなかったです。

  先生方としては4学期や5学期以降の授業をしっかり履修できるか心配で、その力を測りたいということもあるのだと思います。

  もし余裕があれば、入学した後のことを考えてということになりますが、4学期以降でやられることも少しおさえておかれるといいのかも知れません。


> 受験して落ちた者ですさんへのお返事です。
>
> ありがとうございます。聞いたところ4学期分の出題はないようですね。数1A,数II,数理科学1から4の内容で対応できるか心配です。引き続き情報ありましたらよろしくお願い致します。
>
 

 投稿者:ひまんじ  投稿日:2008年 9月20日(土)15時04分14秒
  完成したオリパンフ、よく整ってますね。
各原稿もちゃんと目が通っていて、伊藤さんの苦労が伺えます。

にしてもコラが多いね(^ ^ ;) 1つアンチエイリアスしてあるコラがうまいね。
隠れコラ職人?として敗北感覚えました。。。
 

レンタル掲示板
/7