投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:42/669 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おひさしぶりです

 投稿者:さらみ  投稿日:2009年 6月19日(金)23時09分25秒
  通報 返信・引用
  火縄銃さん皆さん ご無沙汰しています。
梅雨入りの湿度の高い蒸し暑さに加えて 灰の降る鹿児島です。
 会議や あれこれで帰宅が遅くなりがちな6月。。。。。

三号線を上って自宅へ車を走らせるとき 窓を開けられないのは哀しい。夜風の涼しさの心地よさは格別だから お腹いっぱい吸い込みたいのになぁと思います。

さて、釣り といえば たまに足を運ぶ割烹の大将が5月の種子島の烏賊の美味しさは格別!と話していたのを思い出しました。

今年は 島からの烏賊 届かず。 少し残念ですが来年を期待しましょ。

では、カキコせずとも楽しみに更新をチェックしています。これからも宜しくお願いします。
 
    (火縄銃) さらみさん、こんにちは。
お久しぶりですね。

17日に日帰り出張し高速船の最終便で帰ってきましたが、
5時過ぎごろ、桜島の昭和火口が爆発しています。
その日はすごい灰で、視界も悪くなった状態がテレビでも放映されていました。
暑い時期の爆発は、生活にも大きく影響を受けてしまいます。
大変ですけど。
烏賊は、春から初夏にかけて産卵時期を迎えるので、
特に美味しいのでしょう。
このころ、陸に近い場所での産卵ですので、
釣り人も多く見かけます。

身近な情報などこれからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
 
》記事一覧表示

新着順:42/669 《前のページ | 次のページ》
/669