teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みちのく一人旅~新幹線で東北縦断 本州の最北端・青森へ~

 投稿者:ふくやまえんじにありんぐ  投稿日:2011年 6月18日(土)12時24分39秒
  ふくやま。事ですが…今日から二泊三日で青森へ。まあ「某ライブ」で行くのですが。何故か関東のライブには縁がなく…( ̄▽ ̄;) 故にトータルの60%近くが関東以外という、どんだけチケット代とか交通費とか使うてんねんっ!ていう始末。まあ1、200は間違いなく…ねぇ(^_^;)

思へば初めてライブに行ったのは18の夏。あれから早1…1…1?年。数えてみたら、20都道府県もライブで足を運んでいたのですっ!多分一般的なサラリーマンの出張量に匹敵、或いはそれ以上。これぞ独身オトコが成せる技?でも…する気はあるんですよ、結婚( ̄▽ ̄;) ただ縁がないだけっ!

そして、今日の青森で21個目。ここ青森も震災による影響で観光客がかなり減っているみたい。だからと言う訳ではないけど…ふくやま。は観光と言ふ形で、微力ながら復興に協力してきます、ホントに微力だけどね。

以上、先月善光寺で恋みくじを引いたら、案の定フツーの結果だったふくやま。でした…。「大吉」なんてお笑いタレントでしか見たことないし(笑)
 
 

6.11と6.12のライブ

 投稿者:真秀  投稿日:2011年 6月14日(火)22時51分23秒
  ライブネタばれBBSの方に、セトリとMC(覚えてる限り)をアップしときました♪  

今年は史上最大の「LIVEな1年」になりそうです( ̄▽ ̄;)

 投稿者:ふくやまえんじにありんぐ  投稿日:2011年 6月 5日(日)22時41分46秒
  まさか...ゆふこりんが「かぼすタイム」の話に乗ってくるとは?さすがは王様のブラ○チよりも高視聴率で、しかも16年も続く、大分でもベスト3に入る(かどうかは不明)長寿番組。というか、その前に王様のブラ○チは大分ではOAしておらず、その代わりにOAしてるってことらしい...( ̄▽ ̄;)

でも、その話するの待ってくれっちゃね?今度オフ会で5分間の枠を、幹事にどうしてもとお願いして確保したのでそれまで待って!そこで話せなかった分はここで...と言ふことで(笑) ちなみに「ふくやま」は「大阪のおばちゃん@和歌山ビッグホエール」の話をするとかしないとか?

ところで、なぜ埼玉県民の「ふくやま」が大分県民の土曜の朝の安らぎ?「かぼすタイム」を知っているのか?多分ですけど、埼玉県民でこの番組の存在を知ってるのは...「ふくやま」1人だけっ!かもしれない。

それはある日のこと。ふと「大分の名産の柑橘類は何だったっけなぁ?かぼすだっけ?すだちだっけ?」と思い出し、携帯で「かぼす」と検索してみると...携帯サイトの一発目に「かぼすタイム:Wikipedia...」の見出しがっ!何か面白いかほりがしたので開いてみると...

「かぼすタイムは、1995年4月から大分放送(OBS)で土曜朝9:25~11:25に放送されているローカルワイド情報番組である。ウィークエンド10の後番組。(原文のまま、以下割愛)」と書かれていた。これを見た「ふくやま」は、「この話、地元の人から直接聞けないかな?あっ!ゆふこりんがおるっちゃね。」と思ったのがきっかけ...なのか?信じるか信じないかはアナタ次第です!

さて、今週末はついに東京ドーム2days!2日目はKS先行がなかった訳ですけど、取れた人いるのかな?全曲BOΦWYナンバーのライブなんて、恐らくこれが最初で最後になるだろうから、競争率もいつもより高くなったはずだし。あっ!「ふくやま」はその日静岡へ行くので不参加なのです...( ̄▽ ̄;) お土産にはやっぱりうなぎパイ!自分にはVSOP入りを!(笑)

では、皆さま。「ふくやま」は11日のみ参加ですが、東京ドームで会おうね!なのです。そして、オフ会に参加される皆さま。幹事が宜しくと申しておったのです。あと当日、「ふくやま」に会うことが出来た方は...何か良いことがあるかも♪例えば、白山神社(新潟)の恋みくじで大吉を引くみたいな(勿論ウソ)。とにかく宜しくっ!なのです。

以上、先月長野の善光寺に行ったとき、おみくじと恋みくじを引いたら、吉と小吉という平凡な結果だった「ふくやま」でした( ̄▽ ̄;) やっぱりアレには縁がないみたい...。





 

やっと…

 投稿者:YUTAN  投稿日:2011年 6月 5日(日)02時10分27秒
  やっと、ネット繋ぎました(^_^;)
で、まさかと思いつつHPにアクセスしたら、まだあるしぃ~~~~(^_^;)
これって、プロバイダとの契約を解除したら自動的に無くなるもんだと思っていたんだ
けど、違うのか???
ちなみに、まだメールが来たのでびっくりしたよぉ~~

現在、岐阜市内在住ですので、岐阜のケーブルテレビさんと契約しました。
メアドも変更したのですが、迷惑メールが多すぎるので、あまり公開したくないですぅ。
ということで、メールは携帯の方にお願いします。

かぼすタイムについてコメントしたいのですが、また次回。
なにせPCの調子が悪くて…そろそろ買い替えどきなんでしょうが…
今日は言うことを聞いてくれた方です。
 

6.11@東京ドームの翌日は静岡へ行きます...( ̄▽ ̄;)

 投稿者:ふくやまえんじにありんぐ  投稿日:2011年 5月 6日(金)22時00分1秒
  だから...かぼすタイムはネタじゃないんだってば...( ̄▽ ̄;)

↑の下り、あと2回ぐらいやろふかな?(笑) しつこいよふですが、ホントにこの番組やってますからっ!

それはさておき、6.11@東京ドームに関しては、真秀おねえたま(一応3つほど先輩なので?)のカキコの通りということで。ひで...いや「ふくやま」は自分&会社の先輩の分4枚申し込んだのですが、まずは確保出来て一安心。あとは座席だけですが...

なおみっちさん(大先輩ですっ!)、今度青森でフローズンダイキリを奢ってくれっ!...あっ、違った!「ふくやま」にその座席運の良さを分けてくれっ!新潟2days&長野2daysは凄いビミョーな席なんちゃね、ホンマに...。

あっ!オフ会についてですが、いま開催する方向で進めていまふ。皆さまには後日ご案内のメールを送る予定です。宜しくお願いしまふ。
 

むはっ^▽^

 投稿者:真秀  投稿日:2011年 5月 6日(金)18時54分25秒
  6.11ドームライブ、KSで申し込んだ人のチケットは確保できたと公式発表されましたね♪

あとはとにかく、休日出勤にならないよう予防線張らないと汗
 

「ふくやま」に何がおこったか?

 投稿者:ふくやまえんじにありんぐ  投稿日:2011年 5月 1日(日)21時38分20秒
編集済
  土曜の朝はかぼすタイムっ!...と、ただ書いてみたかった「ふくやま」です( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの番組は、大分県のみで放送されていて、16年間続く情報番組。番組HPを見ると、出演者が全員かぼすを持っているっ!これ...テレ○ジョンの表紙パクったんちゃうの?と思わざるを得ないです、ホントに。あと佐伯市在住のフォークの大御所・南こうせつも毎週欠かさず観てるのか?気になるところですが...( ̄▽ ̄;)

※何となく「ふくやま」の作り話っぽく聞こえますが、すべてホントの話ですっ!

さて、ゆふこりんしかツボにはまらないネタはさておき、40日ぶりの登場となった「ふくやま」です。その間何をしてたかと簡単に言いますと...いろいろありました。あっ!ちょっと端折りすぎたか(笑)

まあ1つだけ言うなれば...引っ越しましたっ!と言ってもすぐ近所( ̄▽ ̄;) ゆふこりんほか数名には詳しいこと話したと思ふけど、ついに「ふくやま」もローンを抱えることになってしまいました( ̄▽ ̄;)

ゆふこりんも多分そうだったと思ふけど、予定外の出費がかなり膨らんでしまい、気付けば貯金の40%が...。さらに先日PCを○マダ電機の無料診断してもらったら、ウイルスに感染してたことが判明。またマザーボードの修理に4万円&4週間かかるので、店員から「買った方がええですよ(店員は関西人ではない)」と言われる始末。

結局新PC(デスクトップ)と強力無線ルータ、あとセキュリティやら設定関連等も入って、トータル1ん万円の出費。まあ5年以上使ったし、容量も小さい安いやつだったから...買い替えの時期だったのかな?ゆふこりんとは形は違うけど、一応新生活のスタートってことでね。また一生懸命働いて貯金しまふ。

と言っておきながら、今月ライブが5本も入ってます( ̄▽ ̄;) 14&15日は新潟、21&22日は長野、そして26日は横浜。そして、この他にも4本決まってます。えっ?誰のライブかって?それは...な○みっちさんに聞いてください(笑)

また6/11@東京ドームや○’zの全国ツアー、G○AY@幕張メッセなどあるんですけど、「ふくやま」のお財布の中身は大丈夫なんでしょうか?まあ何とかあるっちゃね。西○秀樹のヤングマンちゃうけど、「若いうちはやりたいこと何でも出来るのさ」って言ふし(笑)

最後に、横浜で「次は2年後ね」と言ったかどうかは忘れましたが(笑)、6/11のライブ終了後オフ会やりたいなぁって考えていまふ。ただホントに「考えている」段階なので、開催出来るか否かは未定です。勿論やるときはまたご案内しますので宜しくお願いしまふ。

P.S.「頭痛・○○痛に効く」みたいなお薬名っぽく聞こえるので、「ゆふこりん+」から「ゆふこりん」に変更しました♪
 

もう岐阜ですか~

 投稿者:なおみっち  投稿日:2011年 4月 3日(日)23時29分38秒
  YUTAN お引っ越し御苦労さま。
色々慣れるまで大変でしょうが、頑張ってね~

LIVEの遠征は、あちこち行き易くなりそうですなー^m^
 

疲れた~

 投稿者:YUTAN  投稿日:2011年 4月 2日(土)23時36分44秒
  今日、お引越しの荷物を送り出しました。
今、テレビもオーディオもなく、自分の声がやたらと響くのが気になります。
氷室コレクションは、CDとDVDは全て持って行くものの、結構な量を置いていっちゃいます(>_<)
ずいぶん、かなり、結構、荷物を減らしたつもりですが、業者さんからは、「量が多いですねぇ~」と言われてしまいました。
明日の夜、フェリーで発ちます。
神戸から車で岐阜に入りますが…
車に乗せる予定の荷物、積めるのかなぁ~~~(^_^;)
あぁ~スモールライトが欲しい…
 

ゆるぎないものひとつ

 投稿者:ふくやまえんじにありんぐ  投稿日:2011年 3月21日(月)23時56分15秒
  あの地震から10日。我が街羽生市でも店頭からカップ麺や菓子パン、紙パック飲料(主に1?)は殆んどなくなり、ガソリンスタンドには毎朝長蛇の列が出来、節電や計画停電のため、夜の照明は減った。とにかく、あの地震を機に生活は一変した。

これからまだまだ以前の生活に戻るまで時間が掛かる。何を持ってして「復興した」と言えるのか?それは人それぞれだし、どの位時間を要するのか?それもまた同様。その「こたえ」は決して1つでない。

何時のことだったか、「ある知事」が「いま日本のアイデンティティは『我欲』になってしまった」と言っていたのをニュースで観たことがある。悲しいことだけど、その通りと言わざるを得ない。義援金と装い、お金を騙し取った20代の男。給油の列に割り込んだ挙句、従業員を脅し給油させた40代の男。遊ぶお金欲しさに、コンビニの募金箱を盗んだ女子高生。震災後にすべてホントに起こった事件の一部である。

僕ふくやまは34年生きてきたけど、自分が子供のときはそんな国ではなかった。たぶん誰もが気づかぬうちに、いつの間にか変わってしまったんだと思う...。何か年寄り染みたこと言うようだけど、あの「古き良き時代」はもう...。


さて、話は変わりますが...ゆふこりん+は来月からで良いのかな?岐阜市へ転勤になるんですっちゃね。僕ふくやまは...大阪や神戸、広島へライブ遠征したときに、新幹線で通ったことはあるっちゃけど、上陸したことはないっちゃ。多分ライブで行くことはないと思ふので、いつか100%観光で行こうと思ふっちゃ。でも、ゆふこりん+がいる間にいかないと、朴葉味噌(ほおばみそ)をご馳走してもらえないっちゃねぇ...。

ゆふこりん+、じらめと鮎の身うるか、かぼす、ざびえるとか忘れずに持っていてねん♪P.S.岐阜では土曜の朝、かぼすタイムは観られないっちゃね。
 

レンタル掲示板
/22